花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

世の中は春まっさかりだわ🌸



朝から病院2軒ハシゴしたのですが、

よく歩いたわ〜。


メトロ入谷駅からテクテク新吉原まで歩く。

↑写メは、浅草国際通りの桜並木。

といっても、浅草の中心からかなり外れてるとこだけどね。


国際通りや新吉原近辺は、桜並木と言っても

八重桜なの。


ぽんぽんのもふもふ🌸🌸🌸


なんというか、ソメイヨシノよりゴージャス‼️

葉っぱと一緒に花が咲くけど、

やっぱ、吉原花魁って風情よ。


いつもは、4月半ばに咲くので、ちょっと早いかなと思ったけど、

やっぱり今年はあったかいんだね、もう満開に違い‼️





これは吉原弁財天前の桜だな🌸↓




ほら‼️

八重桜も色んな種類があるけれど、

特に吉原近辺の八重桜は、花びらが大ぶりで、

もっこもこ(笑)🌸




吉原神社にもいつものようにお詣りしてきた。

こんな状態だけど、今月も元気にお仕事させてくださいって。


今は休業中やけどね。

出勤したら、また頑張るんや😆‼️



あったかいけど、朝晩冷えるし、雪も降ったりしたから、ソメイヨシノもまだ残ってるのよ。

いつもなら、ソメイヨシノが終わってから、ここの八重桜は咲くんだけどね。


台東病院前。

ソメイヨシノと八重桜の二重奏↓




手前が八重桜で、奥がソメイヨシノ。

こんなの初めて見た。



春爛漫やねぇ。

これだけ見てたら、コロナとかすっかり忘れてしまうわ。



で、1軒目から2軒目に移動する時。

時々買っているペリカンの食パンが猛烈に買いたくなって、移動。


そしたら、いつもの私の仕事場近くの最寄駅から山手線乗るハメになっちゃって。

仕事熱心なやっちゃ(笑)


駅近くの風俗街はガラーンてして、人も歩いてなくて寂しい状況だった。

ホントにどうしようもない不況の風にさらされているって感じ。



そして2軒目の病院近くには、ソメイヨシノの並木道があるんだけど。

そこはもう、ほとんど終わり。


ちょうどそこを通りかかって信号待ちしてたらね、

風がざーっと。


うわ〜🌸🌸🌸


一面の花吹雪‼️🌸


キレイ過ぎて、涙が出たわ。




ほんと、春まっさかり。


また来年の春は、

くったくなく笑って桜を眺めることが出来るんかなぁ‥


散る桜って、

やっぱ寂しいなぁ。




でもね。

来年はバリバリ稼がせて欲しいわっ(爆笑)‼️



あ〜良く歩いた。

たぶん5キロ弱?


足がジンジンする🦶


街歩きは好きだな。

都会はコンクリートに覆われて自然が無いって言われるけどね。

街に溶け込む小さな自然を探すのが好き。


検査結果も良好で、

心地よい疲労感と安堵で

今日はもうのんびり過ごします。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する