花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

昨日の朝ごはん。


昨夜、このブログをアップしようとして

途中で完全寝落ち。


お店の営業写メ日記も同様。

先程慌てて更新。


昨日の朝ごはん。

肉じゃが、切り干し大根の煮付け、残り野菜の味噌汁、アジの干物。


大満足。

仕事終わりまで、お昼ごはん無しでも走り抜けました(笑)



さて。

私が在籍している風俗店

遂に今日から、12日(日)まで営業自粛することになりました。


13日(月)は営業再開するそうですが、その後は状況次第でまた自粛に突入の可能性有りです。


風俗店が営業自粛って珍しいみたいです。

例え、お客様が来なくてもしがみつくように営業してる所が多いので。

ある意味、その日暮らしの厳しい暮らしを送っている人も多いのがこの業界です。


それが良いとか悪いとかは言えない。

それぞれ事情がある人も多いのです。

どうしようもない、だらしがない人間もいますけどね😅


そして政府の給付金。

お水や風俗は最初対象外と言われました。


期待はしていないし

もらうつもりもないけど、


表向き職業に貴賎は無いと言いつつ、政府が公然と差別したことに驚きました。

ま、現実はこんなもんさ。

後日撤回はされましたが、

これが今の日本です(涙)


でも、しょうがない。

諦めています。

ここで、こっそり言いたいこと発信できてるだけでも、充分幸せだよ。



で、在籍するお店ですが、

風俗店の中ではかなり意識高い方。

経営者であるママが

「今は金より命でしょ。」


うん、生きてれば

また稼げます(爆笑)


生きてこそ、です。


お店に感謝。



という訳で、

12日までは、私も無収入。

とはいえ、すぐさま生活には困りませんが、

目標を持って風俗しているので、

この影響で風俗を卒業するタイミングは明らかに伸びましたね(苦笑)



でも、せっかくの休暇だもんね。

目的持って過ごそう。

とりあえず、家の中の片付けをするのに

無印良品の収納ケースが欲しくて、昨日仕事帰りに無印に寄ったら。


レジ、長蛇の列。

(´⊙ω⊙`)


な、なんだ、なんだ⁉️



無印週間、今日7日が最終日のようでした。

なるほど。

こんなに混むんだ。

スゴイな。

婆は知らなんだ😅


並んでる方は、若い方が多いなぁ。


無印のレトルトカレーも3個以上買うと15%割引。

カゴいっぱい買ってる人もいました。

ウチの娘も大好きな無印のカレー。


でも、私はもっと安いイオンのレトルトカレーを最近愛用してるので、

こんな高いモンは買わない(爆笑)



そんなこんなで、なんとか収納ケースも購入して、連休中は家の中で出来ることをして過ごします。





これからどうなるんだろうと、

皆不安を抱えていて。

わかるけど。


正直私も不安がない訳ではない。

某デパートの正社員である娘も心配。

某自動車会社の同じく正社員の娘の旦那さんのことも心配。

正社員だって、今は平気でクビ切られるからね。

あの子達、一昨年マンション買ったばかりで

ローン払っていけるんだろうか?

心配は尽きない。


でも。

私は、せめて明るく笑っていたい。


なんとかなるよ‼️

と、言いたい。


てか、なるようにしかならんのです。



泣いても笑っても。



それなら今は笑って、

出来ることを淡々として。


心静かに、

先に備えるのです。




ま、とりあえず

今日は病院には行かねばならないので、

(月1度の検査&ピルもらいに)


そろそろ起きて、朝風呂します。



ちゃぷ〜ん🐣




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する