花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

富山への旅記録 その1



旅立ちの一発目に(一つ前のブログ参照😂)

涙出そうになるぐらい焦って💦

「大宮は何処⁉️⁉️⁉️」

なんか、最悪な出発でしたが、

振り返ると本当に楽しい富山の旅でした。


で、富山で最初に撮った写真が↑

北陸新幹線。

この後、運転手さんに手を振り(爆笑)

出発するところもバッチリ動画に収めました。

うふふ(〃ω〃)


初めての北陸新幹線だもの。

テンションあがるわ💖



今回も抗癌剤治療中の友達と一緒なので

駅近くをちょろっと観光です。


天気予報は午前中雨だったのですが、

どんどん晴れてきました!


日曜日までは桜が咲いていたようですが、

急に気温が上がって、あっという間に散ってしまったそうです😔ザンネン…


それでも枝垂れ桜🌸や…



白っぽい桜🌸はまだまだ見頃。



東京で桜を見損なってるので嬉しい☺️


富山の城址公園の中に松川という川が流れていて、そこが桜並木で見どころらしいのですが。

1月の震災で、あちこち河岸が崩れていたり、

道路が隆起したりで立ち入り禁止となっている場所も多数。


どうしても見たかった富山市ガラス美術館。




隈研吾氏の設計。

うん、らしいわ(笑)


なんと、ここ。

建物の半分は富山市立図書館。


明るくて、広くて、

本棚の高さも低いのよ。

すご〜い。

羨ましい‼️

近くに住んでいたら通いたい‼️‼️


ガラス美術館、写真一部は撮ってOKなんだけどSNSにアップはダメなんだそうです🥲


でも、ガラスの概念が崩れるような作品が多くて、感激‼️‼️

えっ?コレガラス⁉️みたいな。


受付のお姉さんがひつこく

「作品にお手を触れないでくださいね!」

と言っていたのがよくわかる。


ガラスに見えないの‼️

この素材は何⁉️どうやって作ってるの⁉️

みたいな作品が多くて。


とてもとても深い色合い

複雑な色の組み合わせ

引き込まれるような素材感に、

思わず手で触れて確認したくなるのね。


富山はガラス工芸が盛んという事も知らなかったし、

今時のガラス工芸品の進化はスゴイ‼️

ここでほとんどの時間を費やしてしまった😂


もう食器は買わない!

って思っていたのに、地元の作家さんの器を買ってしまいましたよ💧




まるでシーグラスみたいな

柔らかい色と触り心地の箸置き。

こうやって見ると飴ちゃんみたい。


それと大きめのぐい呑み。

でも、大きさ的にお湯呑みみたいなので、

普段常温のお水を飲むのに使おうと思ってます。てか、もう使ってます😂


ブルーとグリーンの色が好き💖

よく見ると底や、飲み口に細かな金粉が散らしてキラキラ✨✨

写真ではわからないけれど、

手に持つとぐいっと掴めて、すごく手に馴染みます。

まさにぐい呑み(笑)


どれも好き過ぎる(笑)😂



長くなりそうなので

一旦ここで終わり。


その2へ続きます。



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する