花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

懐かしい味。



昨日、2軒目の病院に行った後、

ランチに入ったお店。


「筑後うどん」のお店。

博多は筑前。

筑後は、そうやな〜

久留米とか柳川、大川、大牟田あたりかな。


もうひっくるめて福岡ですやん😆‼️


東京で福岡のおうどんって珍しいの。

このお店も、2月に病院来た時に見つけて、

その時はもうランチタイム終わってたんだ。

次は、絶対ランチするぞ〜って

昨日は気合いいれて来た(笑)


暖簾をくぐると、食券を先に買うシステム。


私、キツネうどん好きなんやけど、

キツネ無い😢

なんでゴボウ天うどんにする。


博多の人間は、「ゴボ天」って短く切って発音する。


それと、かしわ飯も頼んじゃった。

炭水化物ダブル攻撃(爆笑)




ここのゴボ天、面白い‼️

長いスティック状のゴボウを1本ずつあげてるの。


そして、まずはお出汁からズズッといただく。


いや〜〜〜んヽ(;▽;)

福岡のうどん出汁やん(泣)

懐かしいぃぃぃ〜〜ヽ(;▽;)



麺はね、ちょっと平べったい感じ。

そして腰が無く、やわやわ。

でも、滑らかでつるつる。

柔らかいけど、どっかもちっとした感じ。


ごめんね、腰の強いおうどんが好きな人は絶対無理だけど、

福岡県人は、コレコレ‼️

これが良かとよ〜ヽ(;▽;)


私は小学校を讃岐うどんの故郷、高松で育ったんで、

あの強い腰のおうどんが、実は大好き😘


でも、歳をとると共に

堅いも柔いも、両刀遣いになりました🥰


美味しけりゃいいのよ、

美味しけりゃ(爆笑)


お出汁は、昆布と削り節と、イリコなんだって。

このお出汁は、関東人じゃ出せない‼️

麺も、福岡県産の小麦粉使ってるそうです。


とにかく。

懐かしい〜〜っ♪───O(≧∇≦)O────♪


かしわ飯がね、美味しいけど、

こりゃ関東人むき。

ちょっとカライな、私には。

福岡なら、も少し薄味で甘いのよ。

そして、もっと柔らかくていい。

おうどんと一緒よ。


それでもね、おうどんと、かしわ飯で

これだけこだわった食材を選んで

税込み850円は安かばい😆👍‼️


東京でこの値段なら、非常にコスパ良いと思うよ。



今年の1月にオープンしたばかりなんだけど。

潰れず長く生き残って欲しいなぁ。


博多のうどんって、あまり関東の人に受け入れてもらえないの😢


東京近辺にお住まいの福岡県人の皆様

是非行ってみてください。

懐かしい味に会えます。


場所は、丸の内線「新大塚」からすぐ。

山手線「大塚」からも道真っ直ぐ。

徒歩7、8分ぐらいかな。


私はいつも大塚駅から、ブラブラ歩いて。



6月も病院行くから、ついでにまた行こう。

今度は冷たいおうどんに挑戦してみよ。



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する