花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

古着などの寄付、完了。



ポツポツと片付けていた

洋服や靴やバッグ。


捨てるには綺麗にしている。

でもメルカリでは売れそうもない気がする…

というものを、

寄付することにしました。



「古着deワクチン」

といいます。

注文すると、袋と着払い伝票が送られてくるので。

そのクラフト紙で作られた袋に、

洋服やバッグや靴を詰め込みます。


クリーニングに出さなくて良いとありましたが

洗えるものは洗って、

靴などもブラシで埃を払い、

靴底は雑巾で拭いて乾かしてから詰めました。


実は先週詰め終わっていたのですが

日光に行ったり出かける用事が多くて😅

ようやく、昨日佐川急便さんに集荷してもらい送り出しました。



古着deワクチンのキットを購入すると、

発展途上国のポリオワクチン5人分の寄付になります。


そして送った古着は、

発展途上国に送られて仕分けされ、

そこで販売されたり、更に他の国に輸出されたりします。


ただ捨てちゃうより

だれかに使ってもらえた方がいいと

ネットで見つけて即購入しました。


私はショップチャンネルという通販サイトのInstagramで知ったので、

3,980円でしたが。


「古着deワクチン」さんのHPからだと

3,300円でした😅


でも、ショップチャンネル初めて利用する人は

1,000円割引のクーポンをもらえたので、

結局、2,980円で購入。


もし、もう1度利用したい時は

「古着deワクチン」さんのHPから直接購入すると思います。


興味のある方は、検索してみてください。




10日近く

我が家の狭い廊下を塞いでいた荷物が

昨夜からスッキリしました。


やれやれ😂


でも、寄付したいと思っていても

なかなかどうしたら良いのかわからないですよね。


私はInstagramがきっかけでしたが

こういう時、本当にネットって便利だと思いました。


さて、あとはいよいよメルカリが上手く使えるかという問題(笑)



そのうち…いつか、報告します😂




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する