花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

鉄子の次は飛行機✈️


日光、鉄道の旅?の熱も冷めやらずの中


今度は空の玄関「羽田」へ‼️



飛行機、実は苦手。

「そもそも、あんな鉄の塊が

 空を飛ぶこと自体おかしいねん。」

と、飛行機嫌いが必ず口にするセリフ(笑)


若いころから鼓膜が弱い?

気圧が変わると、耳が死ぬほど痛くなる。

つばをごっくんて飲んだり、あくびをしたりすると治るって言うけれど。

なかなか上手くいかなくて、

飛行機乗る時は飴ちゃん握りしめてました😂

ずーっと飴ちゃん舐めていると、痛みが治るので。

うまく耳抜きができないと、

頭抱え込む程の激痛なのよ💦😨


歳とったらだいぶマシになってきたけれど、

スカイツリーのエレベーターに乗った時、

やっぱり同じ症状が出ました。

うーむ😔



乗るのは苦手だけれど、

見るのは楽しいね。

鉄の塊(鉄ではないんだけど😂)が空を飛ぶのは、

鉄道と違った爽快感があります‼️


第二ターミナルの駐機場が目の前のお店で先ずは腹ごしらえ。




第一、第二ターミナル

両方とも展望デッキ行ったけど。

やっぱり第二ターミナルが1番飛行機が近くで見れて楽しいです🥰


手前が駐機場を出て、滑走路へ向かう機体。

奥は、今滑走路に着陸した機体。


これまた派手な機体。

リス🐿️柄?

エアドゥの飛行機✈️みたいですね。

これは、滑走路から出て駐機場に向かっているところです。



駐機場を出ていく機体の後ろに

早くも駐機場へ戻ってくる機体が…。


写真を撮っていると

結構次から次へと、出ていく機体、

帰ってくる機体と、ラッシュです。


よく、ぶつからないなぁ💦


大きな機体がゆっくりと、

でも理路整然と言う感じで移動しています。


たまたま私たちが見ている場所の真正面の機体が

ゆっくりと駐機場からトーイングカーに押されて動き出しました。


「行ってらっしゃい👋」

と手を振ったところ。

な、なんと

機長🧑‍✈️さんと、隣の副機長さん?が

手を振りかえしてくれたのだっ🤣🤣🤣


え?うそ?

操縦室から展望デッキが見えているんだねぇ‼️

もう、びっくり‼️

嬉しくてブンブン手を振りましたよ(笑)


結構長く手を振ってくれました。

めちゃくそ嬉しい💖💖💖

これは本当に嬉しい。


ちなみにANA機でした。

他の会社でも振ってくれるかな?


誰か試してくださいな(笑)



第1ターミナルの展望デッキでは、

すごい機材で撮影されている方がいらっしゃいました。


どこかのテレビ局か?とも思ったのですけど。

どうもYouTuberさんみたい?

(チラッと、中継ライブしてますと近くの人と話しているのを耳にしました。)


この機材持ち込むのだって大変だし、

ずーっと撮影されてるんですよ?

好きでなきゃ出来ないわよね〜。

すごいです。



そして、行ったことのない第三ターミナルへも足を踏み入れました。

あ、ちなみに

各ターミナルをぐるぐる廻る

無料バスが出ています。

これ使うと便利。


やっぱり外人さんいっぱーい‼️

そして、外人さんウケが良さそうなお店がたくさんある〜‼️


羽田に何故か日本橋が(笑)


ちょっと笑った😂



半袖Tシャツ1枚のマッチョでガタイの良い白人男性数人。

あんたらの体感温度はどうなってんねんとツッコミを入れたくなる😂

人種の違いをヒシヒシと感じる。



最後に羽田に神社⛩️があるって知ってましたか?

ウロウロしてたら偶然見つけたの。






思わずお詣りしてしまいました。

私たちが出た後で、客室乗務員らしき髪をビシッとまとめて背筋が伸びた美しい女性が、

荷物をひいて神社のあるお部屋へ向かいました。

お仕事の前?それとも終わり?にお詣りされてるんでしょうかね?



いや〜とにかく羽田は広い‼️

とんでもなく広くて、どこも飛行機も人もいっぱい‼️


平日でこれだもの。週末や連休はどんだけ混んでるんだか‼️

(私は絶対利用しないけど😂)


そのとんでもなく広い敷地に

ポツンと背の高い管制塔がひとつ。


あそこで羽田全部を指揮管理しているのか〜😨


1月2日の不幸な事故で、

管制官はちゃんと滑走路を見ていなかったのかという批判も出ていたけれど。


それ言ってる人

羽田に来たことないの?

一度でも、展望デッキに上がって見てみたら

とてもそんな事言えない。


滑走路、端からは端まで見ている間に

バンバン飛んでくるし、

バンバン飛んでいくし。

しかも暗い時間に、そんなもん見えるかいっ💢

バカなの?

はたから批判することは本当に簡単だよね。

腹立たしいことだわ。


人は間違うし、

人が出来ることには限界がある。

それを感じた今年の事故。


でも、もう2度とこんな事故がないように

システムを変えていく必要は有りなんだね。


それと今回不幸にも、

荷物室に預けられたペットが亡くなった。

狭いケージに閉じ込められて

そのまま焼け死んだことを想像したら、

ゾッとするし、

悲しくて可哀想で

飼い主さんの気持ちもどんなにか辛いかと思うと、泣きそうになる。


だけど、ペットを機内持ち込みに出来ないのかという意見に関しては

それは違うんでないかい?と思う。


ペットを嫌いな人もいる。

アレルギーがある人もいる。


そこを我慢してくださいなって言う飼い主さんは傲慢じゃない?


ワンコ🐶大好きな知り合いは、

飛行機に乗る時は、荷物室に預けられてしまうのがわかっているからこそ、

絶対に一緒に連れて行かない。

ペットホテルに預ける。

てか、そもそも

ワンコと暮らし始めた時点で

長期の遠くに行く旅行は諦めている。

それぐらいの覚悟がないとペットは飼わないとおっしゃっていました。


確かに。

すごい正論👍


そう言えば、

同じ風俗店で働いていた女の子。

仕事辞めて、故郷に帰る時。

飛行機でなく、新幹線を乗り継いで帰ったんだよね。

ワンコ🐶飼ってたから。


しかも、時間がかかって可哀想だからって

途中で1泊して帰ったんだって。


まだ若い子だったんだけど

ちゃんと考えてたんだね。




気持ちはわかるよ。

ペットは家族。

でもね、やっぱり

出来ないことは出来ないんだもの。

じゃあどうしたら、うちの子にとって1番何が大事なのかしら?って考えたら

自ずと答えは出てくると思うのよ。



色々考えさせられた羽田。



でも楽しかったわ〜‼️

次は、もっと暖かい時に

ビール飲みながら

展望デッキで飛行機✈️見たいなぁ(笑)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する