花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

心に決めたこと 続き

ヒマだと思ったんですが

昨日ブログ更新後、バタバタとお仕事へ。


全盛期(笑)から比べれば、本当にヒマになったんです。

でも、だいたい1日3本お仕事行けてるから

こんなもんで丁度良いのです。


考えてみたら、このお仕事始めた時は1日3本お仕事ついたら良いな…と思っていたのに。

人間ってなんて欲深いのでしょう。


1日予約でギッチリ埋まらなきゃ気が済まないなんて、欲深大魔王です😰


でも、本当にこのタイミングは神様が与えてくれた休暇?

もう出勤ごとにご予約満了なんて、とても体がついていきません。

今の働き方で丁度良いんだと、

やっと納得してきたのですが。


お店の人間関係、お客様との関係、

自分のストレスやら

なんやらかんやら。。。



友達が癌になったのもキッカケでしたね。


私があくせく働いているのは老後の為でしたが

その前に死んじゃったらどうするの?


今、死んだら

ストレス溜めまくったまま後悔しまくりだと思います。


かと言って、まだ年金も受け取っていない今

仕事を辞めるなんて怖すぎる。



そんなわけで

今後の目標として、


あと2年働く。


2024年年末、もしくは、

2025年5月か、6月に辞めよう。



あくまでも目標なので、

ひょっとしたら早くなるかもしれないし

逆に長く働くもアリかも。


そこは臨機応変。


でも、それぐらいの目標意識を持たないと、


気持ちが前に進まないのです😭



お店のママがあと3年は店を続けると

先日話していたのですけど。


いや〜、私3年は無理っ😫



先が見えないのに、頑張るというのは

すごくしんどい。

でも、ここまで、と目標設定をすると。

よし、もう一踏ん張りと。

お腹に力を入れて、頑張れる。



最近すっかりサボりがちなブログですが。

まだまだ辞める気は全く無し(笑)


このブログは


「花が散るまで」


仕事が終わるその日までは絶対続けます。



目標設定を心の中であれこれ考え

グズグズと悩んでいましたが、

考え抜いて、ブログで表明して

今日、唯一仕事の事を知っているネイルサロンの先生にも、宣言してきました。


うーん

なんかちょっとスッキリ‼️


モチロン全てのストレスが消えたわけではないけれど、

少しは気持ちが楽になった気がします。



決めた途端、

ブログがするする書ける(笑)


悩んでないつもりだったけど、

実は悩んでいたんだなぁ。。。



仕事途中で撮った青空。

上空は風が強いみたいで、

雲が渦巻きながら右に流れていました。



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する