花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

落語を聞いて、丸亀製麺(笑)

23日(水)

東京は1日中冷たい雨となりました。


今年最後の落語鑑賞。



「春風亭一之輔のドッサリまわるぜ2022

 ツアーファイナル」

有楽町読売ホール。


今年の6月に一之輔のドッサリまわるぜ2022の初日を亀有で観て、

これはツアー最終も東京でするはずだから

必ず観たい!

と、珍しくチケット発売当日に、ネットにアクセスしましたが(仕事だったので帰宅後でしたが。)

さすが人気の一之輔、

もう端っこの方しか空いてませんでした😭


当日はチケット完売。

素晴らしい‼️



ま、良いのです。

落語はどこのお席でも、見るというより聞くことができれば良いのですから。



オープニングトーク

普段着の一之輔が出てきて、ツアーファイナルということもあり、この1年の振り返り。


今年はコロナと台風のせいで公演を休んでしまいました、と。


あ、それ7月の大手町。

私が行った時はコロナに感染しちゃって一之輔休演だったな(笑)


確か9月?フロマージュさんがやはりわざわざ車で時間をかけて行って休演だったのは、台風のせいでしたよね?


いやはや、

1年は早い。。。


そして、笑ったのが

公演のダブルブッキングの話。


一之輔、売れっ子なのに公演スケジュールは全て自分で管理しているそうです。

そして、人生初のダブルブッキング😱


笑い話にしちゃってるけど、

多分血の気がひいちゃったと思う。


実は私のお仕事も

過去、電話番さん&ママが間違ってダブルブッキングやらかしたんですよ。


どーすんだよっっ😨

私の場合、非は電話をとって予約間違いをしでかした電話番さんとママにあるので

まだ気が楽だけどね💦


一之輔さん、売れっ子で忙しいんだから

これを機会にスケジュール管理は人に任せたら良いのに。。。



で、先ず

春風亭一花ちゃんの「駆け込み寺」


以前も一花ちゃんの落語は聞いたけど、

今日の落語はテンポも良くてお客様にも受けてたなぁ。


そして一之輔の「味噌蔵」


中入りはさんで


一之輔で「うどん屋」



今回の「味噌蔵」も「うどん屋」も

食べ物の話が満載なので、

途中からお腹が空いて、お腹が空いて…(笑)


「うどん屋」で、一之輔がアツアツのうどんを食べるシーンがあるのだけれど、

センスを箸にみたてて、

ふうふう、はふはふ、ずるるるっっ、

ずるずるぞぞぞっっっ

ふわぁ〜)^o^(

と、そりゃもう美味しそうで。。


(@ ̄ρ ̄@)ヨダレ


帰宅途中、丸亀製麺でキツネうどんを食べて帰りました😅


思いっきり、ずるずるすすって食った(爆笑)



今回も可笑しかったのは、

「味噌蔵」で番頭さんが自分が食べたいものを


「カツ煮‼️‼️」

って、江戸時代にカツ煮があるかいっっっ🤣🤣🤣


トンカツは、ロースだとか、

トンカツを揚げる描写とか、

もう本筋の「味噌蔵」の噺は何処へいった⁉️

って感じで、

でも、もうぐちゃぐちゃに可笑しくて

バッグからハンカチ出して涙をふきながら笑ったのでした。




今回、一之輔聞いたのは3回目で。


一之輔は、ちょっと滑舌がよろしくない(笑)⁉️

時々グデグデ(笑)

それを含めて可笑しいんだけど。


まあ、あの立川談志も決して滑舌はよろしくなくて、ちょっと聞きづらいなぁと思うことあるから、

滑舌はあまり問題じゃないかもね。


談志の弟子の多分今1番落語のチケットを入手しにくい立川志の輔は、滑舌良いと思います。


あの人の落語は早口になっても聞きやすい。


なんと言うか…

「粋」

上手く言えないけど、洗練された落語かなぁと感じます。



それにしても、楽しかったぁー🤣

また行きたい‼️


落語は独演会でも4,000円ぐらいで、3時間近く楽しめちゃうから、比較的チケットをとるのに気が楽。



実は今年は12月に娘と10年ぶりぐらいで

バレエを観に行く予定。


バレエはね〜、

チケットが高い😭😭😭

A席でも1万円超え。


娘が誘ってくれたので喜んで行く‼️


娘も就職して10年。

ようやく繁忙時でも、しっかり仕事をしていれば、

休む時はしっかり休んで愉しむ‼️

ということができるようになったようです。


という私も本日はお休み。

体のメンテナンスしに出かけて、

乗換駅でのんびりランチしてブログを書いております。


うん、ブログってだーっと書き始めちゃえば楽しいんだよね。

今、家だとついついここあさんに気を取られすぎて(爆笑)

家でブログ書けないってどゆこと(爆笑)🤣🤣🤣



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する