花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

おばあちゃんの手作りバッグ。



クローゼットの奥にずっとほったらかされていた、おばあちゃん手作りのバッグ。


母がおばあちゃんから貰った物だけど

使わないからと、私が貰ったもの。

母から貰ったのがかれこれ15、6年前で。

たぶん、母がおばあちゃんからもらったのはもっと前だと思う。



改めてよく見ると

ハワイアンキルトだ、これ。

パッと見て、色が私の好きなブルーだったので

欲しいって言ったんだ。


かなり大きめ。

提げ手も長めだから、肩に掛けて使うのに良いかんじ。

底は楕円形で、かなりたくさんモノが入りそう。

底のフチがしっかりパイピングされて、

重いモノ入れても大丈夫そう🙆‍♀️


そのくせちゃんとバッグの口にはジッパーもついている。

ジッパー閉めれば、中のものが見えたり落ちたりしない。

中に小さなポケットもついて、

ケータイと鍵ぐらいは入りそう。


隅からスミまで

ひっくり返してしみじみと見る。


うん。

さすがばあちゃん。

ものすごく丁寧な仕事。

これ作るの相当時間かかったと思う。


でも、こういう手作りを始めたのは

おじいちゃんが亡くなってからだから

65歳は過ぎてたはず。


老眼だったはずなのに、

おばあちゃんちに行くと、いつもチクチク何か作ってたね。



おばあちゃ〜ん‼️

この春から、大事に使わせてもらうね〜‼️





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する