花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

GO‼️GO‼️GO‼️

3月最初の日に

ブログを見たら



ゾロ目‼️


しかも


GO‼️GO‼️GO‼️


(((o(*゚▽゚*)o)))♡



なんかゾロ目ってテンション上がる⤴️わ〜😆


それにしても、

こんな事でテンション上げてる場合じゃないわよ(笑)

もう3月‼️

はやっ😂


風俗のお仕事終えて

丸々2ヵ月過ぎました。



人って、

いや私は本当にアホやなと思う😅


色々考えて、

準備もして仕事を辞めました。


まだ働けるけど、とにかく

今年1年はのんびりする。

何か思うことがあったり、

コレぞとピンとくる時はまた働く。

と、しっかり時間もかけて気持ちも固めて

それなりに準備もしてから

お仕事終了したはずなのですが。


バリバリ働いている人を見てると焦る。

お金が心配で、

通帳見ながらアレコレ計算する。

特に両親の介護については、

「大丈夫」と思っていても、不安に駆られる。

介護っていつ終わるかわからないから。

両親も老人ホームに入所して丸々5年。

今年6年目突入。

長いよね。

あと10年長生きしても大丈夫だけど。

そ、それ以上だと…🤔

うーん。


親の長生きを喜べない私って最低?


全部1人で背負いこむのは

時に悩ましいです…💧



断捨離とか、家の片付けも

2ヵ月ボチボチとやってみてわかってきたことがあります。


自分で言うのもなんですが

私って結構、完璧主義なんですわ💦


アレコレ片付けても、

アレコレ気に入らない(爆笑)🤣


コレでよしっ‼️

と思った数日後にはもう気に入らない。


だからいつまで経っても終わらない。

おまけに今は時間があるから、

いつまでも、アレヤコレヤと悩んでしまう。

そしてタチが悪いことに

悩み始めると手が止まる😨


断捨離や片付けにおいて

手が止まってしまうのが1番ダメですよね。


でも、諦めも悪くてしつこい性格なんで😂

しばらくすると、またゴソゴソと活動再開するんですよ。


私にとっては

断捨離とか片付けって

おそらく一生終わらない気がする🤣


だって、時間が経てば

またモノは増えていくしね。


うん、まあいいや。

時間はたっぷりあるし。


それと私って飽きっぽいとこもあるんだ😂


昨日は、ココちん🐰関係のグッズを

アレコレ収納してみたけど…

やはり納得いかず‼️

とりあえず、終了😂


今朝は台所のごちゃごちゃに手をつけています。

同じところを集中して片付けられない😂

飽きてしまう。

それでも

ダバダバと捨てるもん捨てたらかなりスッキリして、今はごはん食べてブログしながら休憩してるけど、

先日友達から、1人暮らしなんだからこそ

災害時の備えをするべきだと言われたのが

ずっと頭の片隅にあるんですよ。

約1週間分の水と食料、それからカセットコンロのガスとかもしっかり準備しとけよ、と。


いや、そんなもん何処に収納するんかい⁉️

台所には無理だ。

クローゼットもようやく片付いてきたのに…

じゃ、寝室か⁉️

え〜💦寝室は物置じゃないんだけど〜‼️(現状、物置と化している😰)

って、そもそも断捨離してんのに

そんな非常食キープするってどーゆーこと⁉️

相反する事象に頭を痛めております…


ブログとかインスタで

綺麗に片付いたお家を披露してる人の頭の中ってどんな作りになっているんだろう…🤔


私はやればやる程

悩みが増えていくんですけど…




で、何が言いたいかというと。

3月‼️

GO‼️GO‼️GO‼️と勢いに乗って、

完璧なんて目指さなくていいから

そこそこ納得できるお部屋を目指したい‼️


でも、そう言いながら

改めて家を見回すと、

やっぱり圧倒的にモノが多いのよ💧

あらゆるモノがっ‼️‼️

あんだけ捨てたのにっっ‼️‼️‼️


洋服数枚で着まわしてるミニマリストさんているじゃない?

…無理っっっ‼️‼️‼️

絶対に無理っっっ‼️‼️‼️

うち、コートだけで7枚あるの。

断捨離して7枚‼️

でも、これ以上減らすことに体が全身で拒んでるのよ(爆笑)

どれもお気に入りなんだっっ🥹

あと3枚、どうしても減らそうと思えば減らせるけど。

そしたら、また新しく買うと思う(爆笑)


仕事を辞めた今、

そんなにコート

要らないってわかっているんだけどね。

急激な生活の変化に

意識がついていってないんだろうなぁ。。

コレばかりは、少しずつ

今の生活に価値観を合わせていくしかないんだわ。



む。

なかなか前途多難な3月じゃないすっか。



などと、お昼寝用毛布にくるまっている私。

何処が前途多難やねん…


スミマセン🙇‍♀️

この上なく平和な昼下がりです😂




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する