花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

富山への旅記録 その3

さて、2日目。


ギリギリまで温泉♨️を楽しみ

氷見を出て富山まで戻ってきたのが、11時半。


ちょうど昼時。

富山の美味しいもの最後まで食べ尽くします。




「きときと」って新鮮って意味らしい。

なんか可愛い、きときとっっ💖


ここで海鮮料理ならお店を見つけていたので

またまた美味しいものを満喫しますよ〜👍✨




「かんぱーい🍶」

バイ貝の煮付けと、お酒。


まずこの日の日本酒のラインナップは、


まず黒部の「銀盤」

おわら風の盆で有名な八尾の「玉旭」

富山市の「羽根屋」


うう、どれもすごく美味しい😋

富山の地酒、恐るべし。

まだ飲みたいお酒がいっぱいありました。



そして、先ずは

ホタルイカのお刺身。

すごい新鮮😳

ピカピカで生姜なんかいらない。

臭みがないから。

甘いし。

東京近辺で売ってるホタルイカって茹でてるモノがほとんどだもんね。

生で初めて食べました。


次は季節的にギリギリ

ベニズワイガニ🦀🦀


友達と、言葉もなく黙々と食す(笑)


カニ🦀食べると静かになるよね〜😂

味噌も新鮮で甘い!


でも、お店のご主人に12月に食べるのが1番美味いよって言われた。

身のつまり方が違うんだって🤔ホォー


充分美味しかったですけどっ‼️



昨夜のブリが美味しかったから

ブリカマの塩焼き


いや〜っ😆

もう最高に美味いっっ‼️

お酒にも合うけど、

白いご飯も食べたくなるよっっ‼️‼️



ここまで食べてお腹いっぱいなのに

隣の人のお寿司が美味しそうで

頼んでしまった。。。


もうダメ、お腹はち切れる‼️😂


ここのお店大人気で常に行列。

海鮮丼とか食べてるサラリーマンさんもたくさん。


でも、あ〜地方はのんびりだなぁ〜と思ったのが。

どんなに混んでいても相席させない。

バイトの人ものんびり片付けて、

丁寧に消毒までして、

ほら早く次のお客様案内しなさいよっ!

ってこっちの方が心配になる(笑)


椅子もキチンと収めて、

ぐるっと見回して、

それでもまだ案内しない…


東京だとランチはかき入れ時だよ。

パッと片付けてすぐ次のお客様を案内する。

お客様もせっかちだから、

モタモタしてたら怒られるし…


正直、友人と2人

「ちょっとイラッとしたよね😂」


でも、うん。

どこのお店もこんな感じ😂


お土産買ったお店も、なんならホテルも。

東京とテンポが違う。


テンポと言えば

気をつけなきゃいけないのは、

電車の時間とか、お店の閉まる時間もそうだよね。


山手線や地下鉄みたいに次から次へと電車がくるわけじゃないし、

ちょっと小洒落たカフェも、

えっ?もう閉店?みたいな。


高岡で氷見線に乗り換える時、

地元の高校生が、

「やばっ‼️」

って言いながら走っていて😂

つられて走って良かった。

それ逃したら、次は1時間後でしたわ(爆笑)


便利に慣れるって怖い。

でも、戻ってきた時に

またその便利さにホッとしたり

ありがたいと思ったり。



そして、最後は

帰りの北陸新幹線。


グランクラスに乗ったの〜😍💖💖



散々っぱら、食べて飲んだのに


無料でお酒と軽食が出てきたぁ〜🤩

ひぃ〜

もうお腹が死ぬ‼️


やだ日本酒、「黒竜」だ!

飲む‼️


軽食は友人は洋食(上)

私が和食(下)


どっちも違いがわからへん😂‼️‼️


も〜死ぬと言いながら食べて、飲んで。


富山から2時間半。


いつも博多まで5時間新幹線に乗る私にとっては


「乗った気がしないっっ💢」


あまりに椅子が心地よくて爆睡。

危うく大宮で降り損なうところでした。



いや〜グランクラス最高💖

でも、次北陸新幹線乗る時は普通でいいな。

やっぱり高すぎる💦

最初で最後の贅沢でいいわ!


友人と、東海道新幹線もグランクラスみたいなの作らないのかな〜

なんて話をした帰り、

ニュースで東海道新幹線に個室ができるそうな。


う〜ん…

個室に乗りたいわけじゃないのよね。

グランクラスとは、ちと意味が違うような…


は〜それにしても。

想像以上に富山良かったです。

また行きたい〜。

次は12月か、1月に。

蟹が最高に美味い時に行きたいわ〜‼️


まだまだ飲みたい日本酒もあるし

食べてみたいお魚もあるし。

あ、それと和菓子も美味しいのが多いわよ。

私的に、和菓子が美味しいところは、土地が豊かで歴史のある街だと思う。


え?食べ物ばっかりじゃないかって?


でもさ、食文化が豊かな所は

心も豊かなのよ〜(笑)



最後に私用😂のお土産。


鱒寿司は外せないわよね〜。



長々とお付き合いいただき

ありがとうございましたm(_ _)m



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する