花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

母が亡くなりました。



今朝午前2時前に

母が亡くなりました。


実は日曜から私も風邪をこじらせて

珍しく高熱が出て、

しかもゴールデンウィーク間近のため

いつもうさぎ🐰さんを預けているペットホテルが予約とれなくて、他を探していたりで。


今朝11時前に福岡に着く飛行機✈️を予約していたのですが。


間に合いませんでした。



そして、一人っ子の私にとって

初めてのお葬式。

葬儀屋さんと打ち合わせだけで約2時間。


その後も電話やメールもひっきりなしで。


朝からごはんも食べれなかったし😢

やっと夕方ホテルにチェックインしてご飯食べてテレビつけっぱなしで爆睡。

頭と肩が何をした?ってぐらいゴリゴリです。

昨夜も2時間ぐらいしか寝てないし。

つらいよ〜つらいよ〜😭😭😭(´;ω;`)


さっき目が覚めて、軽くシャワー浴びたら

逆に眠れなくなってしまった。


明日はお通夜だし。


今時、お線香を切らさず寝ずの番をするって

本当にするんですかね😂


福岡、結構昼間は暖かくて

ご遺体を安置しているお部屋はエアコンで冷やしてるんですよ。


やっと昨日の夕方から下がった熱が

また上がりそう。


風邪薬と、栄養ドリンクを仕込んで乗り切ります。


うちは喪主たる父は存命ですが、

認知症で葬儀に出席するのは不可能です。

そういう場合は、私が施主ということになるらしく。


っていうか

お通夜、葬儀、初七日までを走り抜け

その後の手続きの全てを私1人で切り抜けるわけですから。


もうダメ‼️

熱が上がる‼️

でもやるっきゃない‼️


明日から娘が来てくれるので、

この際、使えるところは使って🤣

いや、ホント1人では限界😵


泣くヒマさえございません‼️


それにしても、

うちの両親は2人とも親の介護経験も無く

お葬式の喪主も施主も経験した事なくて、


ずる〜い〜‼️‼️😂


なんでこんなに私は背負い込んでるんだよっっ😂


「貴方ならできるって神さまが試練をあたえているんですよ。」

なんて言う人いるけど

そんなのはキレイゴトだよっ😭


個人的に

そんな試練なんか要らんわい💢

というのが本音ですよ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲル💦💦




ああ、それにしても。

福岡空港からタクシーに乗って

老人ホームへ向かう途中の

山の新緑の美しかった事‼️

季節は確実に初夏へと向かっているのですね。


写真の藤の花は、先週都内で撮ったものですが。



それにしても。

仕事辞めて良かった。

辞めたお陰で、ゆっくりと葬儀に向かい合えるわけですから。


そうなんですよ。

ささやかなありがたい事や、

小さな幸せを積み上げながら、

生きていくんですよ。



母とは色々確執もありましたが。

もう死ぬ、もう死ぬと言いながら

大きな心臓弁膜症の手術を乗り越えて

89歳まで生きてこれたわけです。


病院の先生、施設の看護師さん、介護士さん、ケアマネさん、

口を揃えてよく頑張った‼️

と言われました。


私もそう思う‼️


よく頑張った‼️


世の中のしがらみや

自分の中の欲望を手放して

少しは楽になれたのかなぁ?



でも。

私の戦いは


まだ続くのです😂😂😂


さあ、明日も忙しいぞ。



こうして私はまだまだ生きて

乗り越えていかねばなりません。。。



うっしゃあぁぁ〜‼️


気合い入れてくよ〜っ‼️‼️‼️




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する