花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

お気に入り💖その2



再び

花の最近のお気に入り💖


↑の写真が出たところでお気付きでしょう(笑)

(大和和紀さんの「あさきゆめみし」も本当にステキでした💖思わず読み返しちゃったよ🥰)



今年のNHK大河ドラマ

「光る君へ」


あんまり視聴率は良くないみたいですが💧

私は近年ないほど気に入っています😍

(仕事を辞めてゆっくり見られるようになったというのもあるだろうけど😅)


友達はセリフが平安時代ぽくないから気に入らないそうです😂

でも、平安時代っぽい喋り方ってどんなんよ?



お姫様方が集まると、

お菓子をつまみながらウワサ話をしたり

ステキな殿方の話できゃいきゃい💖盛り上がったり、

時にマウントとりあったり😨


若い女の子が集まると

きゃっきゃ✨してるところは、

今も昔も変わらないんでないかい?と言ったところでしょう。


主役紫式部を演ずる吉高由里子ちゃん

正直あまり好きではない女優さんだったのだけど。


藤原家といえども、けっして裕福ではない学者の家庭で育った紫式部が、

姫君達に混じった時に、戸惑う様子や

ちょっとそっけない物言い、

あっはっはと飾らない笑い方が、

なんかすごくカワイイ💖


実は私、

「源氏物語」って今や格調高い

世界初、女性作家による小説なんて言われているけど。

芥川賞ではなく、直木賞。

内容は、大衆小説だし、

なんなら今流行りのライトノベル的な。

実は、紫式部って

ちょっとミーハー?

なんならオタク💖

源氏の君良いわぁ〜💖

きゃ〜私もこんな殿方と出逢いたい💖

恋に生きるって儚くてステキ💖

なんて、宮中の女性に引っ張りだこ。

実は宮中のアレコレを見聞きし、

しっかりリサーチとりながら

自分の願望もしっかり満たしつつ「源氏物語」を書き上げたんじゃないかなぁ(笑)

…と思ってる😂


清少納言の方は、もっと軽く洒脱。

春は早朝がステキよねっ💖

みたいな(笑)

これ、今で言うエッセーとかコラム?


自分の感じ方、考え方を

オシャレでステキなことよと宮中に発信するあたり、

相当自信家でなきゃできないっしょ。


と、勝手に解釈してごめんなさい🙇‍♀️

解釈でなく妄想🤣⁉️


そして宮中で権力争いをする男達。

昔も今も変わらないじゃないですか(笑)


だから、今風の喋り方で私は違和感なく受け入れてるけどね✌️


あと意外なのが、やっぱり藤原道長じゃない?

今まで

この世をば我が世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思へば」

このイメージしかなくて、やなオッサンやでと思っていたのが、

結構な苦労人じゃないですか!


道長役の柄本佑くんが、大河で主役をはれるとはねぇ…

同じくNHKの朝ドラ「あさがくる」で端役でダメな若旦那を演じていたのを思い出せば、

なんか良い俳優さんになったねぇとおばさんはしみじみしながら見てますわ😂


これから道長がどうやって出世街道を駆け上がっていくのかも楽しみ💖




そして何より気に入っているのが、

「光る君へ」のオープニングテーマ曲。


最初から心を鷲掴みにされました💖

ピアノとハープの音がステキ💖

めっちゃドラマティック💖

(💖が飛びまくっております😂)

是非皆様にも聴いて欲しい。


残念ながらNHKがガッチリしてまして

この画面では再生出来ません。

「YouTubeで見る」からYouTubeにとんで

聴いてみてくださいまし🙇‍♀️

私は毎日聴いてます(爆笑)

映像もステキすぎる😍



ちなみに

この曲のタイトルは「Amethyst」

アメジスト…紫水晶のことです。

ステキ😍

(すっかりミーハー)

女性の音楽家さんが作曲されたそうです。



大河ドラマ「光る君へ」| オープニング (ノンクレジットVer.) メインテーマ | NHK


あ〜日曜日が楽しみ💖




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する