花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

バスタオルをガーゼに。

わが家は、南向きのマンションなのだけれど

1階で、しかも

目の前に3階建のマンションが建っており

決して陽当たりはよろしくないし、

風通しも良いとは言えない。


それでも、通勤時間と、駅近で買物も便利などの条件を最優先にしたのでしょうがない。


どうしても洗濯物の乾きが悪い。

分厚いバスタオルは、経年劣化と多分カビ?で

黒ずんでくる。

バスタオルを見る度に気分が落ちる。

梅雨時は特に最悪🥲

ジメジメでホントに洗濯物が乾かないんだもの💦



先日、5月に行った友達主催のハンドメイドマーケットで、

友達の友達(笑)が縫ったガーゼのバスタオルを見つけたの。




いや、バスタオルより巾は狭くて

その分長さは少し長くて。

洗濯済みだから、よく見えないけど

ミシン糸、ピンクのリボンの方はピンク。

ブルーのリボンの方はブルーの糸でステッチしてるの。


なんか、初孫ちゃんのおくるみや、パジャマを作るために買ったガーゼの残りだからと、

格安で買わせてもらいました。

ラッキー✌️


どうかな?と心配だったけど、

ガーゼだから、基本的に吸水性には問題なく

おまけに乾くのも早い。


ふわふわの分厚いバスタオルも気持ちいいけど

日本のベタつく湿度の高い夏には、

ガーゼもよろしいのかも?


そんなわけで

今のところ快適に使っています。




で、今日娘と都内下町散歩をしてきたのだけれど、見つけちゃった。


谷中の江戸千代紙のお店、「いせ辰」で

可愛いパラソル柄のガーゼのバスタオル。

買っちゃいました。


残念ながら廃番決定で、

在庫が無くなれば販売終了らしいので

即決。



そしたら、娘も

バスタオルは乾くのが大変だから使っていないそうで、

ハンドタオルより大きいスポーツタオルを使っているんだって。

なるほど。



ガーゼのお陰で

憂鬱な梅雨の洗濯が、すこし快適になっております✌️


ちなみに古いバスタオルは、雑巾と小さく切ってウエスにしました。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する