花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

蝶々

           画像はお借りしました




私の風俗暦は、丸々7年かそこらで、

一言で風俗と言えど、

ソープ、エステ、ピンサロ、デリヘルetc、etc

働く所が違えば、色々違うし、

年齢も違えば、働き方や仕事ぶりもかわってくるだろう。

意外に業種が違えば全くわからないという、狭い世界なんだと思う。


同じママさんのお店でずっと働いているので、

同じ業界でも全く他店のことは判らず。


皆、どうやって仕事しているんだろう?とか、

やっぱり出来ればお互い頑張ろうって思える相手が居るとありがたいんだけど。


実際のお店の中では、

もうキャスト同士、影では悪口の言い合い、

うっかり口にしたことがその日の内に店のキャストだけではなくママの耳にまで届いている、

足の引っ張り合い、嫉妬と妬みが渦巻く世界。


同じ店に在籍していても、従業員ではなく、個人事業主の集まりなんだから、

他人のことなんかほっといて、自分の事業が上手くいくことを考えてろよと思うんだよね。


それでついつい、他の風俗嬢さんのブログを辿り、密かに仲間意識を共有したり(笑)

密かに自分も頑張ろうって、鼓舞したり。


そんなとある風俗嬢、いや、この方は介護のお仕事と、お母様の介護もこなす合間、隙間時間に風俗のお仕事をしていらっしゃる。

エライ、と私は思ってる。


なおさんというその方のブログで、

風俗のお仕事をしている様々な女性を蝶々の羽に例えていた。


キレイに見える蝶々も、よく見ると羽が欠けていたりする。


欠けた羽が見えないぐらい、羽ばたいている人。

完璧な羽を持っている人。

欠けた羽を見せたくない人。

etc、etc。


そうだよなぁ、と思う。




実は先日、く◯ったれ💩と思わずブログで悪態をついた日。


都内有数のラブホテル街で、アゲハチョウに遭遇した。

ホテルの入る私の鼻先をヒラヒラと横切り、

アッと立ち止まった私を置いて何処かへ飛び去った。

いったいどこから来たのやら。

思わず笑みがこぼれ、改めてホテルへと入った。


仕事を終えて、ホテルを出て事務所へと戻る私の目の前にまたヒラヒラとアゲハチョウが横切る。

どうやらホテル前のハイビスカスの花に留まっていたのか?


邪魔、邪魔と

追い払う仕草をすると、

高くを飛んだり、ホテル前の一軒家の軒先辺りをヒラヒラしたり。

気のせいか、着かず離れずで私の周りを飛んでいる、ような気がする。

暫く歩いて大きなバス通りまで出たところで、

高く高く飛んでいき、姿を見失った。


このバス通りを渡り、細い道路の住宅街に入ると、

また何処からともなくアゲハチョウが姿を見せた。この辺りは庭付き一軒家や大きなお寺さんもあり、蝶々が好みそうな花もありそうだ。

今日はよく蝶々を見かける日だなと思いつつ歩いていると、

これまた気のせいか、

私の前後をヒラヒラヒラヒラまとわりつくように飛んでいる。


まさか、さっきの蝶々と同じなのだろうか?

まさか?


思わず、振り返ってアゲハに手を伸ばそうとしたら、

ついーっと避けられ(笑)

当たり前か。

ザーッと強い風が吹いて、その上昇気流に乗ったように、高く高くとび、

そのうち姿を消した。



ちょっとクサクサした気持ちを和らげてくれたような。


まあ、結局帰宅してく◯ったれ発言に繋がるのだけれど(爆笑)



誰かがアゲハチョウの姿をかりて、励ましてくれたのか?


なんとなく縁を感じるブログに嬉しくなった午後。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する