花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

コケっっ:(;゙゚'ω゚'):

窓は開けるけど、こんなにお天気が悪いと

ベランダに出るのは週2回ぐらい。

小さな植木鉢に水をあげる時だけ。


南に面して横長いリビング、

掃き出し窓が2面。


普段ベランダに出入りするのは西側の窓。

東側の窓の上にはエアコンが設置している。

つまりベランダの東端っこには、

エアコン室外機からの排水パイプが取り付けられていて、どうしてもこれからエアコンがフル回転するとベランダは常に湿気た状態だ。


今朝は、お仕事は休みだし雨も降っていなかったので洗濯物の一部をベランダに干すついでに、ベランダを箒で掃除したところ、、


な、なんだ😨

この緑色はっっ‼️


エアコンの排水パイプから、ベランダの排水溝に向かって緑色に染まっている😱

なんかちょっとモコモコしとるし😱

いやあぁ〜〜😭

気持ち悪い‼️


こ、コケっっ?

苔っっ?


今月はほとんど雨ばかりだし、1階だし、

日当たり悪いし、風通し悪いし、

多分苔。

なんかたちが悪そうな苔。


水とタワシでとれるかな?


ふと思いついたのが


クエン酸。



台所の水回りを掃除するクエン酸をシュシュシュッとスプレーして、しばし放置。

ペットボトルに水いれて、流しながら使わなくなった古いタワシで軽くゴシゴシ。


あ、とれた。

ホッε-(´∀`; )


お掃除後の写メ↓



緑色の恐ろしいものも写メに撮っておけば、

ビフォー、アフターになったのに(笑)

いや、あんなもん絶対写メに撮りたくないわ😨



てかさぁ、エアコンの排水が流れるところ

コンクリートが劣化して、ザラザラガサガサなんだけど。


そういや、引越してきてすぐ、

サボテンに謎のキノコが🍄生えたんだった😱


いや〜〜っっ😭


思い出したくない。

この状況下からすると、

対策はマメにお掃除するしかないんだわ💦💦




ひぃ〜〜😨




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する