花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

今日はクローゼット。

昨日に引き続き、家のこと。


昨年夏まで住んでいた家より、

台所と居間は広くなり。

寝室と収納がゲキ狭くなった。


広くなると、余裕ができて

なんか物を増やしたくなる😥

ココに入るだけ。

とか、ココに置いてる家具以外は増やさない。

とかね。

心に決めないと、ドンドンモノが増える。


今日はクローゼットをかなり見直ししてみた。

収納部分は、すごく狭くなったのでとにかく四苦八苦している💧


広さは変わらないので、収納は上へ上と伸びてゆく(笑)




そして床にモノを置かないと決めた。




手前のちっこい台は、ご近所のフリーマーケットで、最後の投げ売りで1個500円。

おじいちゃんの手作り品。

すごくしっかりしてる。

使い続けて四半世紀過ぎた。

ちょっとした踏み台に、

時にベランダで座ったり、

くま子を座らせてもよし。





今まで床に置いていたハンガーと布団バサミを入れた袋と、洋服ブラシやホコリとりを入れた袋は壁へ。

洗面所に置いてた洗濯物を干すラックと洗濯バサミ入れもこっちに持ってきた。

こっちの方が絶対動線は良いはず。

そして洗面所、すっきり👍



他に北側の寝室のクローゼットから、

福岡帰る時のガラガラスーツケースと、

ショップの紙袋と、

着物バッグもこっちに持ってきたから、

ものすごく荷物は増えたけど。

意外とスッキリ?


北側の寝室のクローゼットに余裕があるから

ホットカーペットは余裕で収納出来そう。


ホットカーペットをいつ仕舞うか。。


悩むわぁ〜🥺






今夜はタラコパスタ。

バターと、醤油であえる。

いつもは明太子で作るから、

ひと口食べて

「甘かばい^_^;」


てなわけで、思いっきり七味をふりかけた。


うまし(@ ̄ρ ̄@)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する