花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

天道虫。

昨日、

道無き道ををのっしのっしと歩いてる時。


ぷ〜〜んとなんか黒いモンが飛んできて、

ピトッと私の左手に止まった。


ハチとかは怖いけど、

音がハチではなかったし、

飛び方も、なんかヘロヘロしていたので

怖くない虫だなぁと、目を凝らしてみると。


黒地に赤い二つ星の天道虫。





結構虫は平気‼️👍

Gは絶対イヤやけど😱

てか、天道虫は可愛いよねっ😍


しかも、飛んできて人に止まるって

ドンクサイやつやなぁって(笑)


すごく大変だったけど、右手だけで写メを撮った。


大人しくじーって止まっていて、

普通天道虫って、どんどん高い方に登って行って、ぷーんと飛んで行くんだけどね。


じーっと見てると、じーっとこちらを見てるような可愛らしさ。


「何してんの?」って声をかけたら、

またぷいって飛んでいった(笑)


今朝、そうだ二つ星天道虫の正式名称?は何て言うのだろうと、

ネットで調べてみたら。

「ナミテントウムシ」だそう。


しかも!

天道虫が、飛んできて手にとまるって。

ものすごくラッキーなんだって‼️


天道虫って見かけるだけでも、幸せを連れてくると言われてるのだけど、

それが飛んできて手に止まるというのは、

より強く幸運がやってくる、とか

願いが叶う、とか

病気が治る、とかのメッセージがあるらしい。



やった〜♪( ´▽`)

スゴイじゃ〜ん‼️


幸せになるど〜〜っ‼️‼️



ありがとう🍀天道虫さん🐞



今日も3キロウォーキング行ってくるね〜👋





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する