花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

シングルの方、気をつけましょ‼️‼️

昨日に引き続き、今日の幸せ。

お昼寝が気持ち良すぎて幸せ過ぎる(笑)



朝昼兼用ごはんを食べ終わって。

あ、今日は久々にフレンチトースト焼いて

焦がして失敗😭近々リベンジ。




紅茶飲みながら完全寝落ち。

紅茶半分も飲まず、冷えてしまった💧

洗濯物を取込み、

新たに紅茶を淹れなおす。


葉っぱからきちんと淹れて

多めに作ってサーモスに入れる。

コレで暫く熱々紅茶が楽しめる。


ついでにカップもオシャレにしましょう。

前回は、娘から貰ったロイヤルコペンハーゲンだったので、

今回は、イタリア🇮🇹

リチャード ジノリ。


これは母のコレクションをもらったんだわ。






母はそんなに器に興味はなかったんじゃないかなぁ?

いいもの買っても使わないんだもの(笑)

私は使いたいから欲しいし、買う‼️


老人ホームに入る時に全部、私と娘にくれたけどね。


「1個ぐらいお気に入りのカップを持って行けば?」

って勧めたんだけど、

普段使ってないから、これからも使わないと思うだって。


使わないなら大枚はたいて買うなよって頭にきたけどね💧

もらうもん、もらっちゃったから文句は言えないか(笑)


私はありがた〜く使わせてもらってま〜す🥰


いい器を食器棚に飾るだけなんて、

もう時代錯誤もいいところ。

いい食器こそ、普段に使おう‼️

お気に入りを毎日使うからこそ

生活が楽しいし、幸せになれるというもの。


写メで撮っている私のごはんも。

ナニゲにすごくいい器が混じってたりする👍

普段遣いだもん。

でも、百均の食器もめちゃ愛用してるよ。

白い器は、百均か、かっぱ橋で買ったもんだもん。

そこはバランス感覚で👍



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ここからが本題。

助走長いなಠ_ಠ


今日、午前中3キロウォーキングへ行って

汗だくで帰ってきました。

2日間あけると、やっぱりカラダ重いな💦



マンションのエントランスの扉開けると

郵便受けの前にスーツ姿の男の人がいたから

おもいっきり

「おはようございまーす‼️」

なんて挨拶したら、

振り向いたお兄ちゃん、若くてピヨっこちゃん。


「あ、おはようございます。

申し訳ないのですが、ちょっとお話伺いたいんですが‥」

と近づいてくるので、このマンション管理してる不動屋さんか、どっかの営業マンかと思ったら、


まるでテレビか映画の様に、警察手帳を見せながら


「〇〇警察署の〇〇と言います。」



ええっっっ⁉️⁉️⁉️


あたし、なんも悪いことしとらんでっ💦💦💦😨



ま、そのおまわりさんの話をまとめると


この近所で交通事故があり(自動車と人)

被害者の方が亡くなってしまったのだけど

なんと身元がわからないと。


で、似顔絵入りのチラシを郵便受けに配っていたと。コレ↓





うーん(c" ತ,_ತ)

ごめんね、引っ越してきて日が浅いからご近所付き合いなくって、わかんないわ。


で、そのチラシを家でマジマジと見たところ。

50歳代から60歳代って。

私と変わらないじゃないのよ‥😨💧


要するに交通事故に遭って、死んでしまったけど、

何も身元を証明するものが無くて、

こんな事になってるってわけね。


でも、多分ご家族や同居してる人がいたら、

お母さん帰ってこないよ‼️とか、妻もしくは同居人が帰ってこないと警察に相談がありそうなもんだけど、それも無いということは

一人暮らしって事か⁉️


そうか〜。

これはよく考えると、すごく怖い。

てか、明日は我が身だよ。



はい、私が3キロウォーキングに出かけました。

途中で車に轢かれました。

でも、身分を証明するもの何にも持ってなくて

誰も私が誰かがわからない‼️


私は花のシングル🌸

誰も私がいなくなったなんてわからない😨



ひえ〜怖い、怖すぎる😱😱😱💧💧💧



その人もお散歩に出たんじゃないかしら?

私も3キロウォーキングの時は、余計な物は持っていかないの。


最初は鍵だけで良いや。

って思ったんだけど、時間を見たり、写メ撮りたいからiPhoneは持って。

iPhoneのカバーのポッケにSuica入ってるから

途中で喉が渇いた時はコンビニに寄れるし。


iPhoneのカバーの中に免許証とかも入れといた方がいいかもしれないね。

免許証が大袈裟なら、病院の診察券とかさ。

保険証とかさ。

名前と住所がわかる物。



なんかヒトゴトじゃないわ〜😰


シングルの皆さん、

怖いのはコロナだけじゃないよ〜。


今はお散歩行く人も増えてるしね。

気をつけましょうね😭‼️



そして、この似顔絵、

ウチの近所の〇〇さんやないのって情報が有れば、ご連絡ください。

(多分無い‥と思うけど、ね😓)

チラシには写っていない警察署の電話番号教えますので、是非ご一報ください🙇‍♀️



それにしてもさ〜。

あのおまわりさん。

スーツ着てるって事はデカ(笑)⁉️


もう

笑っちゃうぐらいピヨピヨのピヨっこちゃんで

いや、すごく爽やかだったけど。

ちゃんと警官のお仕事できてるんやろか?

そっちが心配やわ。お母さんとしては(爆笑)



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する