花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

まあ、徒然に心境を語ったりする。

今日の3キロウォーキングは、朝8時半に家を出発しました。

考えてみたら、いつも私が出勤していたのもこれぐらいの時間なのね。


家から一旦駅前に出て、駅前のメインストリートを真っすぐ松並木の散歩コースに向かうんだけど。

この時間だと、まだ出勤されている人達も多いわけです。


お仕事へ出かける人達の流れに逆らうようにして、如何にも今からお散歩行くんです的なカッコで歩いていると、

なんだか肩身が狭いと言うか、申し訳ない気持ちと言うか。

ごめんなさい、お仕事頑張ってくださいと、心の中で呟きながら、

下を向いてトボトボ歩いた花でした😔


実際、風俗のお仕事をされている人も、休みたくても休めない人も多数だし。

かと言って、休んでるけどお金が無くて生活が出来ないと悲鳴を上げている人も多いわけです。

辛いものはありますが、私に何ができるわけでもありません。

ただ、風俗一本で6年仕事をしてきて、何かあっても大丈夫なぐらいの貯蓄が出来なきゃ、働いている意味が無いとは常に自分に言い聞かせてきたし、それだけ必死に働いてもきた自負はあり、だからこそ、今楽にしているけれど。


今日、実は今年度分の国民年金保険料を、コンビニで一括前納してきました。


194,960円


もちろん分割にしても良いわけだけど、

風俗のお仕事を始めた時に、これぐらいは一括で払えるようにしっかりと稼がなくちゃいかんと、心に決めた事ではあります。

今年も、前もって準備していたので、問題なく払えたわけですが‥

来年は果たしてどうなんだろう?と。

払えるけど、それは全部貯蓄を崩していくわけだから…

不安が無いと言えば嘘になるね。

でも、頑張って働いてお金貯めた自分を

とりあえず、今は誉めてやろうと思います(爆笑)



それにしても、この騒動。

休みたくても働かなきゃいけない人も、

家でひたすら悶々としている人も。


結局は

メンタルの強さを試されている気がします。


上手な気分転換、没頭できる趣味を持っているとか、小さな幸せ探しが出来る人。

最強👍‼️


それと、テレビはダメです。

見ちゃダメだと思う。

3.11の時もそうだったけど、

NHKのニュースだけで十分。

新聞とっている方なら、それだけでも十分ではないかしら?


不安にしかならない余計な情報なら目にしなくてもいい。

だいたい今は情報過多‼️


心の平穏を保つなら、ある程度の情報はシャットアウトするぐらいで丁度いいかも。


たぶん、5月6日で終わるわけがないと思いますよ。今より更に状況は厳しく制限されるかも。


なんとか最低限食べて生きていけるだけのお金さえあれば、後は強い心が必要なんだと思う。


余計な情報に惑わされない、

静かに正しく判断できる強さ、

そして、生きている事に感謝を忘れず、

ついでにスーパーやドラッグストアのレジのお姉さんにも、「ありがとう」って言いましょうよ。言ってますか?

私は常に言ってますよ👍


晴れて澄んだ空が綺麗、風が気持ち良い。

雨の音に耳をすませ、小さな花や緑にも感謝。

ひらひらと飛んでいった蝶々は今夜は何処で寝るんだろう。

ツバメの親子の成長も楽しみ。


心を落ち着けて、目を開き耳をすませば、

世の中はまだまだ捨てたもんじゃない。


こうやってブログを書いて、誰かと繋がっているんだなぁ、ってちょっとホッとしたり。

私、1人じゃないってね(笑)



この経験は、またお仕事を始めた時

絶対に役に立つ。

そして人間として、また私を強く成長させてくれるって、思ってます。



馬鹿みたいだけどね

暗く落ち込んで、メンタルやられて、

不安でダレカレ相手を非難したりして、

いや〜〜な気持ちで過ごすよりね、

うーんと清々しく生きていく方が良いなっ👍







んで、今夜は、大好きな生姜焼きにしました〜😆

お腹が空いて、まだ早い時間から晩ごはん。

あ、少々飲みも。



スーパーでレジに並んでいる時に、見つけてパケ買いしました。

だって、この缶めちゃ可愛くない⁉️

も〜くまさんに癒されちゃう‼️




エチゴビールって、ロゴも可愛いし😍


新潟のビールなんだって。

私初めて飲みました。

味は、うーん、初めて飲む味だなっ(爆笑)


でも、缶が可愛いから許す‼️




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する