花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

寒い1日でした。でも、明日からはあったかいらしいよ👍😆

朝シャワーしたら、寒い寒い😨


慌ててコタツのスイッチを入れる。


外は雨、3キロウォーキングもお休みだ。

いいの、いいの、

毎日やってたら疲れちゃうからね。

てきと〜てきと〜(笑)


今年の4月は、気温差激しくてちょっと変な気候だね。


朝起きたら、1番に北側の寝室の窓を開ける。

一晩寝たら、なんかめっちゃ湿気がたまる気がして。

朝風呂もしくは、朝シャワーが終わって

バタバタした後に窓を閉めるが。

真冬の休日、寒くて寒くてゾクゾクすると思ったら、夕方まで開けっぱなしだった事がある。

寒いハズだわ😵


今日は窓は閉めてるはずなのに寒くて、

思わず暖房も入れた。

今は風邪もひきたくないもんね。

1番近くの内科は風邪の症状がある患者さんは診ませんと、貼紙貼ってあるし。



DVDを見るつもりが、結局数独にはまり。

目が疲れたら、以前から気になっていたブログを読み。


遅めのお昼ごはんは、しっかり食べて。




最近、ナポリタンにハマって

遂に今日、ケチャップが無くなってしまった。


先日、久々にケチャップライスも作り、

(昔、母は「赤いごはん」って言ってたな。)

ケチャップの消費量がハンパなかったので(笑)



なんか、皆さんのブログが心なしか元気が無い気がする…

今日なんかは、お天気も暗くて寒くてどよよよん😨だしね。

コロナ、コロナでみんな暗くもなるよね。


直接、生活に困っている人だって間違いなくいるわけだし。


ボチボチとお客様からメールが来る。

だいたい、生活を心配してくれる人が多い。


1年や2年、引きこもっても生活出来るぐらいの蓄えはありますよ、とハッキリと伝える。

可愛げは無いけれど。


でないと、2時間これぐらい出すから会わない?

なんてお誘いもあるので。

ありがたいけどね、

今はまだ営業自粛して1ヵ月もたっていないんだもん。

今はお気持ちだけ。




今は本当に大変。

みんなとっても不安だし。

実際、この後

経済はどうなっちゃうんだ?


考えれば考える程、

今日の天気のように暗くなっちゃう。




だからこそ。

今は思いたい。


明けない夜は無い。

必ず明るい朝がやってくると信じたい。



震えるほど、怖い事がないわけでは無い。

先の事を考えたら、頭も抱えたくなる。



でも、辛いからって泣いてばかりいても、

眉間に縦じわよせて困ってみても、

何かいい事がありますか?


私は辛い時だからこそ、笑っていたい。

風俗に落ちた時だって、

縦じわは禁物(笑)と

いつだって口角上げて、生きてきたんだ。



顔で笑って、

心で泣いてでいいじゃないか。



これが私の生きる道(爆笑)



ただひとつ、心配なのは。



花の命は短いので、

出来れば早く終息してくれなきゃ、

お仕事再開できるころは、

シワクチャの婆になっちゃうじゃんか〜〜っっ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あ、いや、もう充分婆か😰💧



今私ができるのは、

慎ましく生活をし、

心穏やかに、

たまに鏡を見て口角を上げる‼️

いつも笑顔で過ごす事。



「笑顔は作るもの。

今は作った笑顔でも、

いずれそれはあなたの本当の笑顔になります。」



忘れられない、新人教育をしてくれた

女性人事部長の言葉。



私の魔法の言葉。



まあ、誰に会うわけではないけれど。

今日も笑顔で、ブログしてます🥰




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する