花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

やっぱり仕事したいな‥💧

今朝は6時半に起きた。


朝風呂やめて、シャワーにした。

水道代とガス代が格段に変わってくるはず。


髪切って、良いことあった。

今度のヘアスタイル、寝癖がほとんどつかない(爆笑)

クシャクシャ、チョイチョイでそれなりにスタイリングできちゃう。

マジであの美容師さんスゴイかもしれない。

カット代高いけど(^_^;)


髪洗うのも1日おきにした。

短いから、全然大丈夫だ🙆‍♀️

仕事もないんだし。


顔洗うのも、1日1回にした。

シャワー浴びた時に洗って、夜は洗わない。

化粧やめて、スッピンだし。化粧品代も浮く。

年とって、脂が抜けきって(笑)顔がテカテカ✨することなんてない。

スッピンでいると、まあ年相応だと思う(爆笑)

変なはなし、ドンドン鎧を下ろしてるのが自分でわかる。


朝、紅茶を淹れてひといき。

節約節約、全部節約はきつい。

家にある器を使うのはタダだもの。

ロイヤルコペンハーゲンを引っ張り出してくる。





ほ〜ら、なんか贅沢(爆笑)

優雅にティータイム☕️

コレ大事。


ちなみにこのティーカップ、

娘が初任給で買ってくれた。

死ぬまで使うけんね💕


急に、

仕事したいな。

って。思った。



お茶飲みながら、スーパーのレジのパートの検索してみた。

コロナの買占めで、スーパーのレジが人不足なんだと。

以前、スーパーのレジのおばちゃんは経験済みだ。結構腕も良く、接客も評判良くて(自画自賛)入社半年でコッソリ店長が時給上げてくれたんだぜ(爆笑)


でも、ダメだ。


本当は、親のことがなければ

風俗はやめたい。

でも、福岡に頻繁に帰らなければいけない今は

スーパーのレジぐらいじゃ生活できん。

しかも、そんなに休みもらえない。


親がいなければ、スーパーのレジなんかじゃない、デパートの販売職に復帰したい。

風俗を経験したからこそ、今までとはまた違う人を想う接客ができるはず。

本当は、デパートの仕事が好き。

一生、デパート人でありたかったなぁ。


まるでそんな私の気持ちを察したがごとく、

娘がデパートに就職したいって言い出した時はビックリしたけど、本当に嬉しかった。



ああ、でも今は無理だね。


勝手に営業自粛してって政府がデパートを怒ってたけど、

それって本当に悪いことなの?

怒るところなの?

デパート。閉めるって、1円も売上が無くなるって事なんだよ?

どんだけ辛い決断だったのか、政府は全くわかって無い。

これでデパート潰れたら、今後自民党なんか絶対死ぬまで支持しない。

あべちゃん、許さんからね💢


コロナがおさまったら。



デパートで爆買いする(爆笑)

いや。その。

爆買いっても、

ささやかなもんだけど😅💦



だから、今は節約するんだ。

目標があれば、

人生はいくらでも頑張れる。


それがどんなにくだらない目標でもね。



待ってろよ‼️

三越伊勢丹‼️


いつの日か、開店と同時に

正面玄関から、肩で風切って

お買物に行くんだ(゚ω゚)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する