花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

さて、これから私は如何にすべきなのか?

お仕事、休業になっちまって、

只今プータローの花でっす😭‼️


生活の方は、大丈夫です。

まあ、貯金を崩しながらの生活にはなりますが

今すぐ、家賃が払えないとかご飯が食べれないとかではないので、ご心配無く。


とは言え、貧乏性な私。

収入ゼロって怖すぎる。

それになんだかんだ仕事人間なんで、

生活から仕事が無くなるってのに、

昨日は、びっくらこきました。


そう、やっぱり仕事が生活の軸になっていたんですね。

だから、いきなり軸を外されて茫然自失。


昨夜は3時近く迄眠れず。

それでも、しっかり5時間爆睡して、

8時過ぎに起床。

朝から、ちまちま家の事をしながら

これから、先ずは

5月6日迄、どうするか。

てか、私は何をしたいのか?

これ重要。


そんな中、ちょっと本を置いているスペースからほぼ読んでいない本を発見。

しかしながら、この2冊のが、この「毎日が日曜日」な日々を過ごす大きな2本の柱になるのではと思っているのです。




「老前整理」

これは、母がくれた本です。

そして、母はこの本を全く読む事無く私に渡したのです。

ちょっとでも読んでいたら、

うちの実家のあの惨状はなかった(泣)


昨年8月に引越した時に恐ろしく断捨離したつもりでしたが、

新居で荷物をクローゼットに押し込んだ時に

自分の甘さを実感したのでした(爆笑)


そして、引越して半年以上過ぎた今、

更なる断捨離と、多少の模様替えは絶対必要だと思っています。



そして「スロトレ」

買いました😅私が。

そして、いつ買ったかも覚えてない(爆笑)

いつか役に立つかと、捨てられなかった1冊。


やるなら、

今でしょ‼️

お家で出来るし。

…って出来るのか、私⁉️⁉️

:(;゙゚'ω゚'):




断捨離も、スロトレも、

やるなら、

徹底的に。



あとは、料理かな。

なるべく食費は抑えたい。

働いて無いんだから。

食材無駄にしない。

今までも料理はしてた方だけど、

仕事中は、かなり意識的にタンパク質摂ってたし、仕事のストレス発散に良い肉買ってたわ💧

働かざるもの、贅沢禁止‼️

冷蔵庫の中も断捨離&大掃除だな。



んで、今福岡の母と電話で話をしたんだけど、

今私がコロナになったとか聞いたら、

ショックで自分が死にそうになる。

だから、メールとか電話をするのが怖いそうです。


「大丈夫。

お父さんとお母さんを看取るまでは

私絶対死ぬわけにはいかんと思っとうけん。」

と言ったら、電話口で号泣されまして😅

泣かんでよかって(笑)

ひとりっ子ですから。

もう義務です。


だから、やっぱり経済的には大変でも

お店がお休みになって、本当に良かったです。

リスクが違いますもん。


どんな状況でも、感謝するべきところはあるもんですなぁ。

昨夜はショックでアタマ真っ白になってましたが(笑)

ありがたく家にこもらせて頂こうと思います。



今出来ることを。

私らしく。



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する