花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

3連休、初日。



ここのところ、少しずつだが

色んなことが吹っ切れつつある。


コロナの影響もあり、

1、2月のお仕事は、本当にフルで忙しい日は僅かで、

後は緩〜いペースで仕事をしている。


昨年の年末は、それが嫌でイライライライラしていた。

暇になってくると、出勤を増やしたくなるのがこの仕事の不思議なところで。

実際、お店の女性も、10連勤とかした挙句体調不良で5連休なんて人もいる(笑)


そんな私も年末はいつもより出勤を増やしたけど、納得した結果も出ず、

体調もよろよろ。


「焦らなくて良い」

と、お店のママからのアドバイスもあり

2月から、週3日しか出ない事にした。

結果。

ピーク時からは比べようもないが、

かと言って、お客様0の人もいる中

まあまあの結果は出せている気がする。


なんというか、視野が狭くなって

馬車馬のように走り続けていたのが、

スピードダウンしたら、ようやく周りが見えてきたみたいな。


スピードダウンはしたとは言えど、

やっぱり歳だわ。

とにかく、疲れがとれない。


焦る気持ちもなくは無いが。

まずは、マイペース。

空いた時間を楽しむ。

そんな1年を目指して、やっと心が少し穏やかに安定して来た気がするのだ。




そして楽しみな3連休の初日である今朝。

クタクタのボロボロに疲れていても、だいたい5時から6時の間に目が覚めてしまうのが、年取ってきた証拠(笑)


3連休中、何も予定の無い今日。

さて、どう過ごそうかとベッドでまったり。

幸せ〜💖

やっと起きてきて、頂き物の苺ジャムをタンマリ乗せたトーストにかぶりつき、

口の周りをベタベタにし。

幸せ〜💖

ちょいとぬるめのお風呂でまったり温まる。

幸せ〜💖


小さな幸せを見つけるって大事👍


ところが。


お風呂から上がったら、いきなりケータイに電話が入る。

見ると両親が入所しているホームから。


嫌な予感がした。

とても、いや〜〜〜な予感。

そして、そんな予感は的中する。




今は多くを語るのも面倒なので、

何があったかは語るまい。


とにかく、福岡とS玉県という距離感だけではない、

両親との間にある、ものの価値観とか、

思いやりとか、とにかく色んな考え方の差異に愕然とせざるを得ない。

この現実にくたびれ果てた‥


いつもなら怒り心頭な私が、

疲れ切ってもう何も言えなかった。




気がつけば、もう午後2時過ぎで、

慌てて銀行に走り、また愕然。

なんだ、このキャッシュディスペンサー前の大行列は😳😳😳


はっ‥

今日は25日。

給料日だ。

Σ(゚д゚lll)

仕方が無い。失念していた自分が悪い。

特に急ぐ入金でも無いので諦めて、

とにかく年末にもブログで書いた、お仕事で使用する釣銭用の新札の千円札に両替えしようとするも。


両替機まえに、

『今日は、新札の千円札は終了しました。』

手書きのお知らせが、ペタッと貼ってある。



_| ̄|○ガクシ…



いや、これも後日にするか。


気を取り直して、他の買い物もするが、

ことごとく今日欲しいモノがうまく手に入らない…


全ての買物を終え、帰宅するともう5時半を過ぎていて、

考えたらトースト以外食べて無い自分。

結局、冷凍パスタをチンして食べたら、一気に疲れが出て、オコタで爆睡。

チーン( ̄▽ ̄)


そして、今に至る。




ねえ、楽しい私の休日はどこ…( ;∀;)



本当は充実したお休みのブログを書く気満々だった私(爆笑)



まあ、ヒトの思惑なんてこんなもんか(笑)




休日残り2日。

この間は、絶対に母からの電話をとらない事にした。



私だって、自分の休日を守りたいのよ。



唯一の癒しは、

先日頂いたトップスのケーキ💖

豚🐷になるまで

食ってしまいそうで、怖い😭


やっぱり育ってるのは、

胸では無く

腹…か…(泣)?





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する