花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

マスク。



マスク売ってないねーと言う話から。

福井から遊びにきてくれたお客様(3度目)。


「もう残り10枚切ったから、最近はマスクしてない」

と、私が言ったら


写メの袋から、1枚だけ取り出して自分が付けて

残りの袋ごと渡してくれて


「少ないけど、はーちゃんが使いな。」


(´;ω;`)


こう言う人、

ホントに泣かせる。



ふと思い出した、東日本大震災の後

福島の原発がドカンといき、

前住んでいた東京の金町浄水場の水から

放射能が検知されたと報道後。


近くのスーパーは、水を求めるお客さんで溢れかえった。


レジに並ぶお客さん、

手に手に水を抱えている。



空になった水を置いてあるところで

赤ちゃんを抱っこして、困った顔をした若いお母さんを忘れられない。


私は絶対水は買わない。

水道水で充分。

爺や、婆はもう充分生きたやろ。


これからを支える若い人や、子供達が生き残れば良いと思う。


放射能を怖がって、未だに福島近辺の農産物は

価格が安いし敬遠されるらしいが、

婆な私は気にせず食べる。

仮に多少の放射能がカラダに残留したとしても残りの人生どれだけよ。


申し訳ないけど、早朝から近所のドラッグストアに並ぶ爺や婆にうんざりする。

若い人に譲ったり。


今回のコロナは、放射能と違って若い人達には影響が少ないみたい?で、ちょっとホッとしている。

爺、婆は、寿命や思えばよろし。


マスク、マスクゆうて、目の色変えたって

ならない時はならないし、

なる時はなるんや。


もらったマスクの袋をジッと見つめる。


『マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません』

と、小さな文字で書かれている。


そりゃ、そうだ(笑)



こんなものに踊らせられている滑稽さ。


感染させないためにマスクをする。

キレイな考え方だと思うけど、

本当に必要な人に行き渡らないなら、

その考え方はエゴだ。

だから、私はこのマスクだけで充分。

本当に必要な時だけ大事に使わせてもらう。



って本当に必要な時ってどんな時やろな⁉️😅



たった1人だけれど子供も残した。

もう充分生きた。

気になるのは、福岡の両親だが

あの人らはある程度のお金も持ってるんやし、

それで長生きしたらいい。

私がおらんでも、なんとかし。


なんかあってもドンと受け止めよう。

いや、受け止めなきゃいかん。

ジタバタするな。


と、話を以前友達としたら、

「そんなこと言う婆ほど、長生きするんじゃ」

と言うことになり大笑い💦💦



いやな世の中やな。


これ以上酷くなりませんように、と

祈るだけの婆だ。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する