花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

お休み中、どうでもいい茶飲み話。




お正月用のお花頂いて1ヵ月。

良いところだけ残して飾っていましたが、

未だ健在(笑)


こういうシンプルなのも良いねぇ。


昨夜、NHKの「プロフェッショナル」見ました。


ダリアの神様。


昔、ダリアって地味〜だったのに、ここ10年ぐらい、ビックリするぐらい、華やかで美しい品種が開発されていると、思っていたけど。

こんなじぃちゃんのお陰だったのか〜とビックリ‼️


そのじぃちゃんが

「部屋やテーブルに1輪でも花を飾るような

心豊かな生活をおくるような社会になって欲しい。」

と、花作りに励んでいるのが、すごく印象的だった。


我が家も、今年は週に1回

ポストに小さなお花が届くようにしています。


以前住んでいるところと違って、近所にお花屋さんと本屋さんが無いのが欠点なんですよ😔


本屋は駅構内にあるんだけど、

それじゃあ、電車に乗らない日は本屋に行けないではないか💢


お花屋さんとか本屋さんって、無くても生きていけるからねぇ。

ある意味、その街の成熟度をあらわしているのかも?




今日の東京は、晴れて暖かくなりました‼️

でも、午前中日が当たらない我が家では、

やっぱりオコタに潜り込んでブログしている有り様(笑)


2連勤、1休、2連勤は、今の私には大打撃でした。

仕事終わって帰宅して、唇がチクチクすると思ったら、

口唇ヘルペス発症😱😱😱


実は、年末発症したばかりなのに😢


飲薬も、塗薬も常備しているのでたぶんお休み中に完治するとは思いますが。


これが出る時は、疲れてる時。

抵抗力も落ちている時。


新型コロナウィルス。

日本で流行り始めたら、今なら絶対もらいそうな気がします😭😭😭


と、言いながら。

昨日は映画見てきました😎


「フォードvsフェラーリ」

良かった〜。泣いた〜。


映画評で、最後終わり方が納得できないとか、よくわからないとかいうバカがいたけど、

よく見ろよ〜(泣)

詳しく書くとネタバレになっちゃうからアレだけど。

「おまえの車なんだから、おまえに任せる。」

と言ったその信頼と友情を感じろよ、全く💢


命と友情をかけた挑戦なんだよ〜😭


パパと息子の会話も素敵で、どんだけパパは、息子を愛し、息子もパパを大好きだったか。

好きなことをして欲しいって奥さんも可愛い💖

怖いもの知らずのレーサーも、奥さんの運転は怖いんだって、笑ってしまった(笑)


胸キュンな中、

車もカッコイイし、音楽もイイし💖


なかなか優良な映画でした。


次は、スターウォーズ見に行かなきゃ〜😢

ファンのくせに、後回しにしてる(笑)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する