花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

浅草 ペリカンの食パン(๑>◡<๑)



浅草のペリカンというパン屋さんご存知でしょうか?


創業75年という、老舗のパン屋さん。


和菓子屋さんとかで、創業が古いのはわかるけれど、パン屋さんでこれだけ老舗って珍しいのじゃないかしら?


パンって流行り廃りが激しい気がします。

そういう業界で、75年って凄い。


今流行りの、ミミまで柔らかい生食パンとか、

クロワッサンみたいにサクサクした食パンとか、そんな特徴的なものは何もない。


見た目は、まるで給食の食パン。

パン屋さんのパンの種類も、食パンとロールパンのみ。


でも、初めて食べた時、なんとも表現できない美味しさに目がテンになった(゚ω゚)


トーストしてかじると、

表はカリカリ、中もっちり、でもふんわり。

味、濃厚。噛むほど味わい深い。

香りもこれぞ食パン。小麦の香りなのかなぁ?

軽い、というよりどっしりしたパンだと思う。


だけど、他にも美味しい食パンってあるよね。

でも、なんか凄いぞ、このパンは‥‼️

って確信して、パン屋さんのHPを見て納得。


ここの食パンのコンセプトは、


「毎日食べて飽きない食パン。」



なるほど‼️


まさに、それ‼️



どうだ‼️って、威張ってない。

毎朝一緒にいて、ホッとする。

相手を驚かそうとしない。

スーッと馴染んでくれる。


そんなパン。



ご飯も好きだけど、

パン好きの私が、一番美味しい食パンと、位置づけしているんだけど。


なかなか食べる機会が無かった。

浅草で開店8時。

予約で、いっぱい。

行列必須。

昼過ぎには、ほぼ完売。


ものぐさな花には無理だべ(笑)



お客様から差入れで頂いて、レアな情報もいただいた。


花がお仕事している事務所から徒歩3〜4分の

とあるお店(パン屋ではない。)で、月曜から、金曜まで販売しているらしい。



ところが、花が出勤する時間にはまだ入荷していない。

帰る時間には、もう売り切れている( ̄▽ ̄;)



遅番の日、ふと思い出して立ち寄ってみた。



あったぁ〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


苦節数年(大袈裟😅)‼️

久々の再会‼️‼️



う、嬉しいよぉぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



てなわけで今朝の朝ごはんは、

ペリカンの食パンです。

張り切って、ちょっと豪華にしちゃった。


食べ切れるかな?


いや、食う‼️‼️‼️









いやー、熱く語ったなぁ(爆笑)


花🌸

×

非ログインユーザーとして返信する