花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

私は雑草。(アンサーソングならぬ、アンサーブログ)


最近すっかり花や緑の写メアップが出来ていないけど、

今日は、花の話。


色んなお花が好き。

だけど、何かひとつと言われたら

自分の生き方も重ねて

「オオイヌノフグリ」が好き。


あんな繊細なお花をつけるのに、

名前がねぇ( ̄▽ ̄;)

大犬のタマタマって‥🐕


まあ、いかにも私に相応しい(笑)



基本雑草。

だけど、ほんの少し日差しがホッコリと暖かくなり始めた早春、もしくは冬の終わりに。

道端や公園の片隅、人知れず

空の青が、ぽつりと天から降ってきたかのようなスカイブルーの花を咲かせる。


まだまだ空気が冷たくても、あ、春が来たって気が付かせてくれる花。


花が終わった後は、いったい何処にあるのかわからなくなっちゃう雑草。

踏まれ、時に刈られ、ひっこ抜かれ💦


でも、春の始めに小さくて見落としてしまいそうだけど、

ちっちゃい、ちっちゃい花で自己主張。


その花は、小さくて華奢。

摘もうとしただけで、首からホロリと落ちてしまう。

摘んで帰りたいのに、弱すぎて無理。


道端のワンコにオシッコひっかけられるようなところでしか、咲き誇れない。


たくましい雑草。

でも、花はこの上なく弱く繊細。


人も同じ。

強いところも、弱いところも持ち合わせているんだと思う。



そんなオオイヌノフグリ、

最近老眼でよく見えなくなってきたよ(爆笑)


よく見ようと公園の片隅で、地面に顔を擦り付けるようにしてる婆って💦

不審すぎるσ(^_^;)


矜持なんて、オコガマシイですが、

背筋はシャンと伸ばし、顔を上げて生きていきたい。


それも腰が痛いと、腰から背中が丸まっちゃうんだけどね。

今夜はあっためて寝てみようと思う。



ありがとうね。

そして、おかえりなさい。

Mちゃん。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する