花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

本日の落語。



鶴瓶って、落語家だったんだ〜(笑)

みたいな認識でした。


落語の前の前座だけでも、めっちゃ笑えた。

これだけで2時間喋ってくれても、納得やわ〜って思える楽しさ。


引出しが多くて、頭が良い人、そして人柄も良い人なんだなぁと納得。


人柄が出た落語だった。

創作落語の「青木先生」も、「死神」ですら、

落ちはほろりと泣かせる人情噺になってたわ。


笑い過ぎて泣いてたんだけど、最後にホントにポロリと涙が出た。


あんまり落語は知らないんだけど、

初めて聞いた「死神」なんてめっちゃ怖かったよ。

最後に蝋燭がフッと‥

ぎゃー😱😱😱怖い、怖い‼️


今回の「死神」

えらく艶っぽい死神やったわ〜。


女なら本望やね。

でも、ちょっとやっぱり最後は怖さもある。

女の一念やねぇ💖



「明烏」は、うーん。

ちょっとらしくなかったかな。

元々艶話なんだけど、鶴瓶ちゃんがすると

なんかすごい健康的で(笑)


設定が、江戸でなく大阪になってるのもちょっと実感ないね。

吉原のがピンとくる。

そういや、上方落語は初めて聞いたんだった。



家に帰って、YouTubeで談志の「明烏」聞いたら、

コレぐらいアクが強い人向きなんかもと思った。なんかエロさが伝わってくるもん。


大人の男が、鼻の下を伸ばしつつウシシと笑えちゃう噺なんだからね。



同じ演目でも、人によってこんなに違うんだね。深いわ、落語。


そう、新しい楽しみ見つけた。

YouTubeなんて、全く興味無かったけど

落語もいっぱいあるやん。


こりゃ、面白いわ。



公演終了後、お土産にエースコックのカップ麺と、こつぶキューちゃん全員にプレゼント🎁






スゴイわ‼️

鶴瓶ちゃん、ええスポンサーさん付いてるな。

写メ撮ってたら、

アツアツの白いごはんでキューちゃん食べたくなったわ。


いかん、いかん。

明日は、お店の撮影やん(~_~;)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する