花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

いつまで働くの?

寝ぼけた頭で、昨夜のブログを読み返したら、

なんか文章がなんちゃって大阪弁。

まぁ、もともと西の人間だから、

大阪弁聞くと、引っ張られる(笑)

大阪出身やおまへんで、

博多やで〜(笑)

益々、アタマがカオス^^;



閑話休題。

ご常連様に、よく訊かれる質問。


「いつまでこの仕事を続けるの?」



ちょっと前までは、失礼よね〜とか思っていた。

そんなに私を辞めさせたいのかしら?

ってちょっとムッとしたりね。


でも、段々現実味のある質問になってきた。

年が年だからね(笑)



ご常連様からしたら、

実に複雑な心境で質問しているのが、なんとなく伝わってくる。


辞めてもらったら困る。

でも、私の事を想えば、いつまでも続けて働くのは体にも良くないし、本人もつらいだろう。

みたいな。


そんな想いをさせてしまう程、微妙なお年頃になってしまった、ということだ。

チーン(´-ω-`)


だよね〜‥

赤いチャンチャンコを着る時が、だんだん迫ってきている。

そんな婆だし。


でも、いつまでって、

その質問に答えるのは、難しい。


定年が無い職業だからねぇ。


おまけにスタートが遅かったから、

目標が自分の老後資金作り(爆笑)でしょ?


年金以外に2千万とも言われているわけだし。



でも、私の場合、

やっぱり両親の存在が一番のネックかも。


東京、福岡を行ったり来たりしている間は

なかなか難しい。


「いつまで?」

って質問聞くたびに、ちょっとイラッとしちゃう。

そんなん、自分が一番悩んでいるし、考えていることだもん。



辞められるもんなら、私の性格だよ。

スッパリサッパリ辞めてやる。

ただし、じっくり考えての上だけど。

辞めることは簡単。

でも、今はとにかく、手を尽くせる所は尽くして。

後は、ジッと我慢だ。

もうちょい踏ん張らないとねっ👍




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する