花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

だらけた仕事明けの朝。



結局、昨夜は朝方まで寝られず。

仕事の間、読むことが出来なかったお気に入りのブログを読んだり、

スケジュール帳をにらめっこして、福岡へ帰る日を考えたりして、

ようやく5時過ぎ就寝。

いつも起きる時間じゃん(^-^;


まあ、独り暮らしの気楽さというか、

ホントはこんなだらしない生活してると、

リズムが狂ってカラダにも良くないんだけど‥

と、思いつつ10時過ぎに起床。


友達からの電話で目が覚めた。


そうだ、今夜ご飯食べに行く約束してたんだ。



ボーッと起きて、まずお茶が飲みたいって思った。

そうだ、友達からもらった京都のお茶飲もうと、新しいほうじ茶の封を切った。


昨年の秋に買って、ずっと使ってなかった急須を初めて使ってみた。

コロンとした形が可愛くて、値段も千円ちょっとだったか。


写メでは、「おばんちゃ」とあるけれど

ほうじ茶なんです。


これ、京都に錦市場のお茶屋さんのもので、

とある有名料亭でも供されているそうです。


ほうじ茶の何が良いって、

グラグラ沸いたお湯で入れていいところ。


煎茶や、玉露はお湯の温度設定がめんどくさすぎる(笑)




お湯呑みなんか使わず。

マグカップでゴクゴク飲んじゃう。


普段使いのマグカップは沢山あるけれど、

これが1番古い。

黄色い水玉模様のファイヤーキング。

もうたぶん20年以上使っている。


他のマグカップは、全部頂き物で

全部、ブランド物なんだけど、

どれかひとつだけに断捨離しろと言われたら

迷わずコレだけ残すな💖


マグカップで二杯ほうじ茶を飲んで、

お部屋を片付けて、洗濯して(お天気悪いけど)

5時に間に合うように準備して。



あ、母にも電話しなくちゃ。

(c" ತ,_ತ)





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する