花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

恒例、新幹線ひとり反省会。

やはりクタクタにくたびれてしまって、

広島から記憶が無い(笑)


気がついたら新神戸にワープしておりました。


新大阪から、髭面のレゲエなお兄ちゃんが横に乗ってきました😓

インドのお香みたいな香水が臭くてたまらん。


まあしゃあない。


今回の福岡は、区役所、銀行(母と父と、別々に2回)au、病院の付き添い。

1人で、銀行、病院の手続き、支払い。


って、文字にするとすごく簡単そうじゃない?

実際、私もそんなに大変じゃないと思っていたんだけど、

コレがすんごく大変だった。


前回5月に帰った時は、父は私や娘と同じ速さで歩いていたのだけど、

今や母と変わらず。

むしろ母と違い、すり足。つまり足が上がっていないのだ。

階段を上がるのは無理。

下りも見ていてヒヤヒヤするが、プライド高くて絶対に肩に捕まってと言っても捕まらないし、腕を掴んで支えようとしても、

「恥ずかしいから」と言って嫌がる。

ものすごく扱いづらい。


最初はエレベーターや、エスカレーターすら乗るのを拒否されたけど、

時間がかかるから駄目、と言って無理やり乗せた(^^;


とにかく、移動に時間がかかるのだ。


そして、何より困ったのが父がじっとしていないのだ。

私が書類を代筆している間、座っていてねと言ってもウロウロしてしまう。

娘におじいちゃんから離れちゃダメと、お願いしてずっとついていてもらった。


娘が来てくれて本当に良かった。


区役所では住所変更に伴う手続きだったのだけど、2人とも介護ついてるし、母は身体障害者1級だしで、手続き多過ぎ。

しかも、葛飾区だと、ひとつ手続きしたら次の案内や、この手続きは済ませましたか?って凄く積極的に案内してくれるのだけど、

博多区役所は不親切‼️

こっちが訊かないと教えてくれない‼️

だめだな、福岡っ😤‼️

葛飾区、ホント親切で良い区役所だった。

下町だからかな⁉️


おまけに銀行は銀行で、絶対本人がサインしなきゃいけないものも多くて、どうしようもないわ。


次回もう一度、父を連れて銀行行かなきゃ。


auもなあ…

もう文章にもしたくない。

ホント絶対に乗り換えとかしないから。

手続きに何時間かかったか😤

店内寒くて、娘は風邪ひくし。


午前中に母、午後から父を連れて出た時が

1番大変だったかな。

父が着替えるのに手間取って、出かけ

るのが1時間も遅れたし、

コロコロ意見が変わるから、外で晩ごはんも食べれず、お弁当買う羽目になるし。



今回、老人ホームで6泊したら

ずいぶん他のおばあちゃんたちと仲良くなって

お話を聞かせてもらったんだけど。


母より年上で、足も悪くて歩行器につかまって歩いてるおばあちゃんでも、

旦那さんも息子さんも亡くなって、1人だから何でも自分でします、と言う方がいらっしゃった。


えらい‼️


てか、ウチの母、依存心強すぎ‼️

やってみれば自分で出来るはずなのに、やってみようともしない。


他のおばあちゃんたちを見習って欲しい‼️



まあ、とにかく無事私の責務は果たしたので

今年はこれで終わり。

次は3月。確定申告。


疲れるし、腹はたつは、だけど。

やっぱりなるべくたくさん帰ろうと思う。


しゃーないなぁ。

自分の親だもの。


タクシーを見送る、ポツンと立つ母の姿を見ると、やっぱり涙が出るのさ💧



長々と書いたけど、

頑張ったよね⁉️

うん、頑張ったよ‼️


今日は見えないと思った富士山が見えた。





終わり良ければ全て良し。



お家に帰れるよぉ〜😢

おこたで癒されたいよぉ〜(爆笑)




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する