花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

故郷の風。


暑さは変わらない。

昨日なんて、昼頃ざあっと降った雨のせいで、ものすごい湿度😱😱😱


だけど、朝の風や空に

すこし秋めいたものを感じるから不思議だ。


営業用の写メ日記には、夏真っ盛りなんてアピールしたばかりだったけど(笑)

もう晩夏なんだなぁ、と思う。


仕事の帰り、

都内の電車はガラガラ。

快適な通勤ができていい(笑)

そんな中

乗換駅の長いエスカレーター。

右側をさあっと駆け下りていく若いお兄さんがいた。


右肩にちょっと大きなバッグをかけ

左手にメンベイの紙袋。


メンベイ(゜◇゜)!


注説を入れると(笑)

メンベイって博多土産なんです。

辛子明太子を練り込んだ、ちょいピリ辛なお煎餅。


あら~…


あの子、福岡なんだぁ。

帰省してたんかなぁ…



お兄さん、とっとと空いているエスカレーターを駆け下り、

あっという間に見えなくなってしまいましたけどね。


故郷からの一陣の風が通り抜けたみたいでした。


そうこの時期は、

都内でも色んな地方の風がふきます。


ガラガラの電車で座ったら、

向かいの座席に座っている家族連れは

岡山のお土産提げてた。


去年の秋から今年の春にかけて

あんだけ毎月福岡に帰っていたのにね。

ちょいと、胸がきゅ、となる(笑)


なんだかんだ言っても

人の子だね。




×

非ログインユーザーとして返信する