花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

引越やさん決定!忙しさピークに突入!

引越やさん、決まりましたよ。



今年春に、両親を老人ホームへお引越させた時に利用したのは、

福岡の地元密着の引越やさんでした。


今まで所謂大手と云われる引越やさんしか利用したことがなかったのですが、

リーズナブルなお値段で、

本当に丁寧なお仕事をしていただき、

母と本当に感謝したので。


今回はあえて、小さな引越やさんを使うことにしました。


女性のオペレーターさんが、


「千葉市川に本社がある地元密着の会社ですが、

お値段も、お仕事も頑張らせていただきます!」


と、電話口で言われたのに

なんとなく感動していました(笑)


申し訳ないけど、大手の引越やさんの電話オペレーターさんからは、

そんな熱心なお話は伺えませんでしたねぇ(-_-;)


今は営業電話は嫌がられる傾向にありますが、

ネットで一括見積もりを出して、

一番最初に電話をくれて、

外出先だった為、電話に出ることはできなかった中、

きちんと留守電を入れ、

諦めず、3回も電話をくださった引越やさんに決めました。


他にも電話してくれた業者さんも何件かあったけど、

最後は熱意かな~(笑)



お願いしたら、ある程度の値段交渉はしてくれるし

だいたい同じぐらいの金額であるならば

やっぱり熱意のある営業さんにお願いしたいと、思ってしまいました。


どんな業界も、大変だとは思うけど

やっぱり頑張ってくれているって熱意は必要不可欠かも。


私は古い人間なのかも。

泥臭い、でも熱意のある営業は好き💓


顔が見えない分、電話の営業は本当に難しいけれど、

こりゃヒドいな、

やる気ないだろって電話もあったし。

淡々とマニュアル通りだろっ😥

って電話もあったしね。


人のふり見て、我がふり直せ。

やっぱり、頑張って仕事をするって大事だな…。

諦めずに熱意を持って接すれば

相手に必ず伝わるって思う。



それにしても。

引越まで、残り何日だよっ(笑)


こんなに切羽詰まった引越は初めてだ!

。゚(゚´ω`゚)゚。


そしてお仕事の方も、

いよいよお盆休み到来!

今週末から来週末までが、夏のかきいれどき。


仕事も引越準備も肉体労働(笑)だから

大変だよ。

でも、ここが踏ん張り時!

体調管理しながら、頑張る💪!




×

非ログインユーザーとして返信する