花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ってか、これいらなくない?

今朝から、と言っても

今もまだ午前中ですが(笑)

台所を断捨離中!



ちょっと使ってないタッパーを処分しようと、台所の棚を開けたところ。

出るわ、出るわ(笑)


だいたい家の台所はそんなに広くないのに、

いつの間にか、要らないタッパーや、

使わない調理器具がどっさり💨


なんじゃこりゃ状態。



福岡の実家ほどではないにせよ、

全くここ数年使っていないもの多数!


今年のはじめ、

両親を老人ホームへ引っ越しさせ、

実家のいらないものを処分した目で見ると、

我が家も相当要らないものが溢れかえっている。

(^-^;


幸い火曜日から今日まで3日間お休みで

非常に体調も良いので、

今日は台所を徹底的に片付ける!


それにしても、買ってから1回も使っていないタッパーなんかを捨てながら

なんで無駄な買い物をしちゃったんだろうって反省。


これからは、本当に必要なものを大事にしながら生活しなきゃ、と

心に誓う。


それにしても、要らないタッパーや調理器具のほとんどが、百均で買ったもの。


恐るべし百均(笑)


安いからって、ついつい余分なものまで買ってしまうんだよね。

もちろん、百均が全て悪いわけではなく

本当に便利でコスパの良いものもたくさんあるから、

定期的には行くけれど、

用事の無い時は、最近は足を踏み入れないようにしている(笑)



でも、ある意味百均って

主婦の気軽に寄れるワンダーランドなんだよねぇ(笑)


百円だから、罪にならないって

すごくいい言い訳をしながら買い物ができちゃう(笑)


チリも積もれば…ですよ。



自戒しながら

今日はお片付け(-_-;)




×

非ログインユーザーとして返信する