花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ものは考えよう(ポジティブシンキング)



ここのところ、古くからのリピーター様が減り

ご新規のお客様が増えていると

何度も書かせてもらった。


ご新規のお客様が増えているって

本当はすごくありがたいことなんだ。

でも古くからのリピーター様に固執しちゃってる自分。

お店で働き始めて最初からのお客様なんて、やっぱり思いいれが違うんだよね。


5年間って、節目なんだなと

何度となく自分を納得させ、

それでも、なんだか腑に落ちない自分。



ところが

ふと読んだ星占い。


今年の双子座は、「人に恵まれる、人に会える」1年なんだって。


風俗なんて、人に会えなきゃ仕事にならないんだもんねぇ(笑)


もう、それは仕事をする上でマックスありがたいこと。


人との出逢いって、本当にご縁。


そうだ、ご縁を大事にお仕事してきたつもりだったけど。

最近ちょっと忘れていたかもしれない。


嘆くことはない。

切れてしまった出逢いも、ご縁があればまた繋がるかもしれない。

何より、たくさんの出逢いは、新しい自分との出逢いにもなるかもしれない。


そう考えてみたら、

なんだかとても楽になった。


まだまだたくさん出逢いがあるうちは

絶対引退なんかしないわ(笑)


出逢いがあるから別れもあるけど、

別れがなければ新しい出逢いもないんだから。


よし。

前向きに歩いて行こう。


そう、ものは考えよう。


どうせなら明るく前向きに考えたい。

ちょっと脳天気なぐらいが、私らしいのかも(笑)


雨が続いて、お日様が出ないと

人はちょっと鬱になっちゃうからねぇ。


雨だ~やだ~ってグズグズするより

雨靴はいて、水たまりをバチャバチャ歩くぐらいの勢いをつけた方がいいんだろう。


と言いながら、

今日は、マッサージに行ったぐらいで

家でグズグズしてた(笑)

(゜∀゜ゞ)



先週のアルファロメオで箱根ランチに行き、

江ノ島へ海を見にドライブして、

都内に戻って落語を聞く。

なんてフルコース、

婆には心身共にいささかハードであった(笑)



まあ、生きていたら色んなことがある。


ものは考えようね。




×

非ログインユーザーとして返信する