花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

落語デヴュー。


え~と、

非常に珍しい車だったもので、

車🚙の話が先になってしまいましたが

本来の目的は落語。


落語は、ほぼほぼ初心者。

ちらっとテレビで聞いたりすると楽しいし、

一度はナマで落語を聞きたいと常々思っていました。


たぶん営業用の写メ日記や、

お客様にも、ナニゲに落語行きたいな~みたいな、アピールの効果(笑)?


生まれて初めての落語。

も~、すっごく楽しかった!


立川志の輔

『牡丹灯籠』


連れて行ってくれた人に


「ある意味落語らしくない落語だから、

コレを見てしまうと、他の落語が見れなくなるかも。

逆につまんないかもしれないし、

ハマればハマっちゃうかも(笑)」


と、訳のわからない解説をされていたんだけれど(笑)


ある意味、初心者すぎて

落語のセオリーみたいなもんがわからないので(笑)


他と比べようもないし(笑)


でも、

すっごく、すっごく楽しかった!


休憩時間を含めて約3時間。


正直、アルファロメオのドライブ疲れが出て、眠くなったらどうしようかと思ってしまったけれど(^-^;


全くそんな事も無く、

ものすごく集中して聞けた!

(^O^)/


てか、

集中して聞かないと、何が何だかわからなくなるぐらい、

複雑に絡まりに絡まった人間関係。


最後の最後に、

ああ、ここに繋がるんだ!

すげー(*゜д゜*)!みたいな。


人と人との縁の数奇なこと!


後日談で志の輔が話してくれたことも、

落語が結んだ不思議なご縁を感じさせてくれて、


びっくりするやら、考えさせられるやら。

深い深い落語でした。



落語家さんて、すごいね。

演じる人、役者さん、演出家、プロデューサー、脚本家、そして作家だったりもするんだ。


日本の伝統文化すげー(*゜д゜*)


感動ですわ!



写メ日記には、

『下北沢に落語聞きに行きました。』


て、しか書いていないのに。



「初落語が志の輔?

めちゃくちゃ贅沢!

今、チケット手にはいらないんですよ!」

と言ってくれたお客様がいて。


そんなにすごいの?

って聞いたら。


「僕が行きたいっす(o゜▽゜)o」

との返事。


そっか~知らなんだ~。


ありがたいですわ~。



改めて感謝だなぁ。

m(_ _)m



でも、この落語。

お馬鹿じゃ途中で話がわかんなくなると思った(笑)


集中して聞く力で

聞きながら想像力をふくらませると、

本当に楽しいけれどね。


これを選択してくれた人に

ちょっと試された?

気がしないでもないな(笑)


男と女、

お客と風俗嬢も、


ある意味、駆け引きなのか(笑)?




深いな(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する