花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

淡路町の老舗。


実は今日は私のお誕生日✴


すごいな~(笑)

こんなに長く生きてきて、私は何をしていたんだろう~(笑)


チコちゃんのセリフを借りると


「ぼ~っと生きてんじゃねえよ」


(゜∀゜ゞ)



1日早いんだけど、

お誕生日という事で、神田淡路町の鳥すきのお店「ぼたん」へ行ってきました。




このあたりは、東京大空襲で奇跡的に焼け残り、

古い情緒のある建物がたくさん残っています。


老舗も多く、東京というより

江戸情緒を残した町並みですね。


鶏肉ですき焼きというと、

あっさりし過ぎて物足りないという人もいるかもしれないけど、

10年前初めて東京生まれ、東京育ちの友人に連れてきてもらった時は、

美味しくてびっくらこきました(笑)


鶏肉って独特の臭みがあったりするんだけど、臭くないし、

色んな部位が入っているけれど、

鶏肉独特のパサパサ感もなく

噛めば噛むほど旨味たっぷり💖

つくねも大好き!

ただ、火を通しすぎると固くなってしまうから、

食べる分だけ投入するか、

大急ぎで食っちゃうか(笑)


笑っちゃうのは、鳥すきしかメニューがなく(笑)

座ると、自動的に1人前が出てきますので、

一応中居さんが、メニューを持ってきてくれるのですが、

お酒を選ぶぐらいですね。


今回はお酒の他に竜田揚げと酢の物を注文しましたが(写メとりわすれた😵)

竜田揚げ絶品!

品がよくサッパリ。

熱々もいいけど、冷えても美味しい。

酢の物も、酸っぱすぎず私好みの味付け

きゅうりの食感もパリパリ感が残り

すごく好き💖




最後、卵を投入し

ご飯にかけて親子丼にして食べると

ひと粒で二度美味しいと言ったところでしょうか(笑)


最後にデザートのメロンが出てきます。

(季節によってデザートは変わるようです。)


見かけ倒しのメロンと違い

完熟のメロンなので、

柔らかくジューシーで甘々です。


デザートのメロンがこんなに美味しいお店は、他に知りません。



お酒飲んで、酢の物、竜田揚げたのんだから、独り1万円越えでしたが、

コストパフォーマンスはいいと思います!


確か昭和のはじめに建てられたら建物も

見てるだけで楽しい。


ただし、お座敷で小さな座卓で頂くので

キツメのGパンやタイトスカートはやめた方がいいかも。


今流行りの長めのヒラヒラしたスカートだと、

足を崩してもスカートで隠せて

お腹も楽チン。

なにせお腹ぱんつくぱんになります(笑)


平日のお昼に行くと、ガラガラでした。

以前は土曜日のお昼に行ったのですが、

品の良さげなお爺ちゃんお婆ちゃん(笑)がメインのお客様でした。


きっと夜は社用族の方たちの接待で使われるんだと思います。



とにかく

大満足~(^O^)/


お誕生日も悪くない(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する