花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

落語は楽しい😆

え〜と去年行った落語

あれいつだっけ?


あ、あったあったコレコレ‼️


ブログってやっぱり備忘録として最高!

歳とると昨日のことすらすぐ忘れるのに(爆笑)

去年の事とか覚えとらんわい😂


それがこうやってリブログできて。

そうそう、立川談春の落語にちょっと感動しちゃったのよ。


で、昨日行ってきましたよ、

有楽町の朝日ホール。

有楽町マリオンのところ。




ふと思い出したのが、

以前大手町の日経ホールへ落語を聞きに行った時、開始時間が少し遅れて。

理由がチケットの印刷ミス?

日経ホールではなく、他新聞会社系のホール名になっていたらしく😳

そちらに行ってしまったお客様からのクレーム&お客様到着までの時間待ちがあったみたいなのです。


へ〜そんな事あるんだ〜😂

って、その時は

新聞会社系ホールというと、

たぶん大手町の読売ホールかなぁなんて思っていましたが。


考えてみたら、ここ有楽町にも読売ホールあり、朝日ホールありで

間違えないようにしなきゃと改めてHPでもしっかり確認してしまった次第。


改めて東京は広い。。。


で、今年初めての落語。

立川談春、

うーん💖良かった😭‼️




「たらちね」以外は初めて聞く落語で、

「宿屋の仇討ち」がお笑い系

「たちきり」が人情系ですかね。


「たちきり」

泣けた〜〜😭

そしてお三味線が粋だったなぁ。


今朝、仏壇にお線香あげながら、

また思い出してちょっと泣けた😂



落語ってもともと江戸時代

裕福な旦那衆の粋なお遊びだったので、

古典落語にでてくる女性というのは

男性が憧れる理想の女性像らしいんですわ。


うん、なんかわかる。


でもまあ、それを言うなら

今時落語に出てくるような、漢気のある男衆も

今やおりませんけど(笑)



ま、とにかく

立川談春、やっぱり上手いな〜。


若い一之輔や宮治みたいな派手な人気はないけど、

空気感が好き。

ってよくわからん説明ですがな(笑)


思わず6月のチケットも買ってしまいました。

(4月、5月は売切れ)


芸歴40周年ということで、

東京は有楽町朝日ホール

大阪は森ノ宮ピロティホールで

10月まで毎月独演会開催予定。


独演会少なめの談春が頑張ってる😂‼️‼️

興味がある方は是非‼️



そして私が落語に行っている間に‼️

大相撲

尊富士負けてるやん‼️しかも足怪我したって⁉️

優勝の行方はどうなんねん⁉️

宇良、反則負けやて⁉️

テルテルに引き続き、貴景勝休場⁉️


今日は夕方からテレビの前に釘付けですわ😂




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する