花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

カシミヤ普段着におろしました。



冬はタートルネックのセーターが好きです。


呼吸器系が弱くて(子供の頃は小児喘息持ち)

すぐ喉痛くなるし、

喉や肩周りから、寒さを感じるタイプなので。


外出時は、マフラー、ストール欠かせません。


仕事をやめて、仕事着を断捨離して

普段着の少なさに驚愕∑(゚Д゚)


そしてこのカシミヤ100%のタートルネックのセーターの扱いに悩みました。


今迄は外出着だったけど、

これから外出なんて月に何回あるんだ⁉️

てか、わざわざ普段着用の洋服買わなきゃって考え方がおかしくない⁉️



と、いうわけで

カシミヤのタートルネック

普段着におろしました。


全部で5枚

上の2枚は、オンワードのバーゲンで4割引。

下3枚がユニクロ。


オンワードの値引き前の値段は3万円越え。

ユニクロは1万円でお釣り返ってきます。

パッと見、どれがオンワードで

どれがユニクロかわかりませんよね?


手で触ってみても、

正直わかりません😂‼️‼️‼️

毎日使っていても、どっちがオンワードなんだか、ユニクロかなんて、

使ってる本人もわからん🤣


そういう意味で、ユニクロのカシミヤは優秀‼️

最近、カシミヤの値段も鰻登りなんで、

買うなら早めが良いです🆗


どれもMサイズですが。

ユニクロが若干丈が短い目かも?


オンワードのタートルネックが多分8年ぐらい前に買ったもので、

ユニクロはその後に買ったから6年前ぐらい?


気に入ったものは、色違いで揃えることが多い私ですが、

グレーを濃淡2枚ずつ買ってるってどうなん(笑)⁉️

どんだけグレー好きなんだ😂


実はもう1枚

ユニクロでモカ茶色のタートルネックも買っていたんですが、ほとんど着たことがない‼️

1月のパーソナルカラー診断で、似合わない色だと判明。

メルカリで売ります😂



5枚をぐるぐる回して着ているけど、

外出の日は着ないし。

1枚あたりは週1、月4〜5回しか着ない。


シーズンオフにクリーニングに出して管理すれば、絶対あと10年は着られる。

いや、もっと着られると思ってる。


デザインも流行に左右されない

普通のタートルネックセーターだし。


カシミアの良いところは

肌触りが良く、軽くて暖かいこと。

これ着ると他のものが着られない💦


カシミヤを普段着って、はじめは勇気がいったけど。

今は、大正解✌️大満足✌️


母は、もっと値段の高いブランドもののカシミヤのセーターやカーディガンを

全部タンスの肥やしにして。

老人ホームに持って行くかと思ったら、

「着ていくところがないから。」と

全部人にあげたり、寄付したりしたの。


それ間違ってない?

って思って見てたから。


良いものこそ、タンスの肥やしにしてはいけない。

買っただけで自己満足してるなんて変。

ブランドものも使ってなんぼ‼️

使わないなら、最初から買わない方がいい。

無駄‼️



ちなみに。

そんな母でも

唯一すごいと思ったのは、

私がバブルの頃プレゼントした、

GUCCIとHERMESのスカーフを

冬は首が寒いからといつも首に巻いていたこと。

母は太って首が短いからタートルネックが嫌いで😂

丸首のセーターの首元にチラッと見えるよう

上手に巻いていたなぁ。。

すごくオシャレだった‼️

(カシミヤもケチらず普段に着れば良かったのに…)

この2枚は老人ホームへ持って行った。

スカーフの端にサインペンで名前書いたけど🤣


プレゼントした方からすれば

そこまで使ってもらえたら本望‼️


そういえば、私もスカーフが数枚あるんだけれど…

さてどうしようかなと。

使わないなら処分しよう。



しばらく置いて

ゆっくり判断します😂




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する