花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

「自分を知ること」「自分探し」



占い?ともちょっと違う

インナーチャイルドカード。


毎年1回はセッションを受けています。


昨年は仕事を辞めるか、辞めないかで悩んでいたので

年初と、誕生月(6月)の2回受けたけど。




2024年の年間セッションを受けてきました。


簡単に要約すると

年初は断捨離で(まさにそう!🤣)

今年は1年のんびりしたいと言っている割に

春から、やるべきものが見え始めて

あっという間に走り始める気配。

と言うか、

のんびりしたいと言う人のセッションのカードなのに、

なんで「仕事」を意味するカードが3枚も出ているのかと笑われた😂


とにかくなんかやりたい事が見つかるらしい(笑)


実はやりたい事はある。

でもあくまでも趣味なんだけどね😅


とにかく今は断捨離、断捨離💦💦💦




そして昨日は以前からやってみたかった


16タイプパーソナルカラー診断+骨格診断+顔タイプ診断 180分」


所謂、イメージコンサルなんだわ。

本当はね、仕事をしている時にこれ受けてたら良かったんだけど😂

知ったのが最近。

そして年末は時間がなくて諦めていた🥹


でも、これから平均寿命まで生きるとしても

後20年は生きるわけだし。

断捨離して、少ない洋服で過ごすなら

せめて自分に似合う色に囲まれて過ごしたい💕

それに、どうせなら小綺麗な婆でいたいからね。


というわけで、

パーソナルカラー診断行ってきました。



で、

私の似合う色はコレ‼️



基本はクリアウィンター

     +

2ndはブライトスプリング



ブルーベースだけれど、

イエローベースも混じっていて。


基本明るめ、鮮やかめで

圧倒的にクリアな色が得意‼️


顔診断はソフトエレガント

骨格はウェーブ



なるほど〜。。。



コンサル受けて分かったのが、


私、どうやら本能的に似合う色を選択していたみたいで、

圧倒的にお気に入りの洋服は似合う色を買っていて、

春夏物のニットやシャツは

明るめの緑やグリーンがすごく多いんだよね。


ベースカラーも、

白、黒、グレイ(チャコールグレイや、スモーキーグレイ)、ネイビー、インディゴブルー、


ピッタリ(笑)✨✨

てか、今タンスの引き出し

ほぼこの色しか無い(爆笑)



母から似合うと言われていた

キャメル、濃いめのブラウン、カーキは

全く似合わないというのがわかった。


これもね〜

母親に支配されちゃう娘あるあるだよね。


60過ぎても続く母の呪い😨

もういい加減卒業しよう。


そして、ゴールドとシルバー。

やっぱり私はシルバーの方が似合うのが良くわかった。 

顔の近くにつけるイヤリング…これからはピアス🥰?は、

もう圧倒的にシルバーが似合っていて愕然😳


ゴールドなら、シャンパンゴールドやピンクゴールドなら大丈夫らしいけど。


これで、母から譲り受けた

好みでないゴールドのアクセサリー、

心置きなく売りに行こうと思えた。

金の値段はまだ高値続きだし。


クローゼットの断捨離

ちょっと停滞していたんだけど。


カラーコンサル受けて、迷いが吹っ切れた。


買ったけれど、何故かあんまり着なくなってしまった洋服って、

ほとんど全部、自分に似合わない色だった。

ものすごく納得‼️


お値段が高かったのに、とか

人からプレゼントされたものだから(主に母から)と、

断捨離に躊躇していた物も沢山あったのだが。


これで、また断捨離が進みそうよ✌️✨



カラーコンサルをしてくれた先生は

まだ若いお嬢さんなんだけれど、

なかなか落ち着いた雰囲気が好感度高く。

プロフィールを読んだ時に、

あ、この人が良いな🆗と、直感的に指名した人だったんだけれど、


なんと偶然

彼女が私と全く同じで、

「1stクリアウィンター、2ndブライトスプリング」の人で。


道理で先生が着ているお洋服、

すごく私の好み‼️

って、大笑い。


そのせいか、コンサルもノリに乗って

3時間の予定が、30分以上もオーバー。

ありがたい事でした🙇‍♀️




結果、

カラーコンサル受けて大正解✌️


こんな婆が…

しかも仕事も辞めた後なのにとか思ったりもした。


でも、断捨離している最中だからこそ

自信を持って、洋服なら断捨離が進む。

少なくなったタンスの引出しを開けても、

お気に入りの似合う色のお洋服しかはいっていないというこの充実感は、得難いものがある。


長年たくさんの洋服に囲まれて生活していたから、

あまりにも洋服が少なくなると不安で

引出しの空いた所を埋めたくなる衝動に駆られたりしたのだが😂


今はこれで大丈夫🙆‍♀️って理解できた。



先生にも言われたけれど、

自分は色オンチだからと思い込んでいたけれど

本能的に、自分の似合う色を選択しているから

そのまま、自分の選択を信じて大丈夫🙆‍♀️と

背中を押してもらえた。

嬉しい☺️


アイシャドウや口紅も先生に見てもらったら

この色で正解👍

と太鼓判押してもらったけど、

この色も良いかも🆗(先生が愛用している色らしい)とオススメされた化粧品を💄

ついつい帰りに

デパートに寄って買ってしまった😂




こーゆーブランドモノの化粧品って

久しぶりなんだけど😂


ものすごく値段が上がっていてびっくりした😨


次買う時は、品番もわかってるし

上野のアメ横で買うわ😅



でも、これからは化粧すること自体が減ってるから、

相当長く使えそう。


そう言う意味では

買う価値有り💖



カードセッションも、

カラーコンサルも、

早い話が

「自分を知ること」

「自分探し」


悪くはない、

と思う👍✨




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する