花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

遅れてきた雛祭り。。。



私がギックリやってしまったのは、

3月3日雛祭りやったんかい〜。と

今朝気がついて、


痛い腰さすりながら

玄関に小さな雛人形を飾った。


手前のちょ〜ミニサイズ以外は、

実家を片付けた時に母からもらったもの。


実は、各地で見つけた小さな雛人形を集めるのが若い頃趣味で、

ものすごくたくさんあったのだけれど、

今の家に引越して来る時に

バッサリ断捨離したのよ。


ん?

今頃雛人形?


そうなんですよね。

もう皆様逆に雛人形は片付けてらっしゃると思うのですが、

九州は旧暦でお雛祭りをするところが多かったと思います。

うちの実家も4月3日が過ぎたら片付けてたわ。



先月は自分の体調不良と福岡への帰省で

す〜っかり忘れとりました🤣


ま、いいよね。

と、心の中で言い訳しながら

ちゃちゃっと飾り付けました。


やっとわが家も春が来た?



ギックリ腰ですが、

まだ仕事は無理だな〜。


明日もお休みとなりました💦💦




は🍀

×

非ログインユーザーとして返信する