花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

映画館で泣いてきた(笑)




先日mashumamaさんが、

映画「BLUE  GIANT」を見に行こうかな…というブログを読んで。


あ、私もそれ気になっていたんだよね。

原作マンガを先に読むべきか、映画が先かと悩んでいたら。

原作を先に読むことを勧められて、


タイミングよく、最近はネットでマンガを読んでいるのですが、

30%OFFで、しかも1巻から4巻まで無料期間中で、

これはチャンスと、大人買い、大人読み😂


正直。

ハマった‼️

すんごくイイ‼️


泣いた‼️

マンガで泣いた‼️


続編も買って、読みまくり(笑)


ところが原作マンガにハマって思った。

これ、アニメ映画にするのってすごく難しくない?


マンガは音が出ない。

つまり読者は音楽は自分で想像するしかない。


その想像の世界を、実際の音にしなきゃいけないんだよ?

これ、実はすごく大変なんじゃない?


しかも、主人公大のサックスは、

好き嫌いは別れるけど、聴いただけで印象に残る音って…


難しい😂‼️‼️‼️



などと些か不安を感じながら

本日、レディースデイ。

いや、1日はファーストデイで、大人1,200円。


予めネットで予約した時に気がついたんだけど。。

60歳以上って、いつでも1,200円で観られるのね…( ;∀;)

ふふっ、忘れてた‼️


なんだか嬉しいんだか、悲しいんだか(爆笑)

いや、嬉しいよ。。うん。



ネタバレになっちゃうから、詳しくは書きませんが。

原作に思い入れがあるとですね、


おー、主人公が動いてる、声出してるっていうだけで泣ける😂


もともと原作もすごく泣けるの。

1人夜中に鼻ズルズル啜りながら読んでたのに、

途中から完全に涙腺崩壊😭😭😭😭😭


あとですね、

かなり原作から変更されてる部分があります。

最後の方。


この変更はね〜。

かなり賛否両論分かれるんじゃないかな〜。。

いや、それ実際には無理だろ、みたいな。


でも、その変更部分のお陰で

ま、ある意味映画的には、

すごく盛り上がったというか

涙無しでは見れなかったというか。

いや、そこちょっとあざといよね…

も有り。


そして、ついでに。

最後の最後。

エンドロールが始まったら席を立つ人いらっしゃいますが、

エンドロール最後の最後まで是非ご覧くださいね。



ちなみに、

やっぱりコレは原作見ないとですね。

かなりイイエピソードもすっ飛ばされてます。


全10巻の中身を、

映画約2時間に集約されるのでしょうがないけど

主人公大のものすごい努力がこの映画で伝わったかなぁ?

原作では彼の努力は半端ないですから。


それと音楽の方ですが、

私はJAZZは全くの素人ですからなんとも言えません。


でも、この作品は

そもそもJAZZを知らなくても楽しめます。

主人公が沢山の人と出会い、人として成長していく過程が面白いストーリーなので、

JAZZ知らんわ〜という方も

そっちをメインで楽しんでもらえたら良いのではないでしょうか。


ちなみに映画音楽の方は

女性ジャズピアニストの上原ひろみさんです。

ピアノは彼女が弾いています。

確かに音イイ💖


母が昔、

「サックスが好き」

と言っていたのを映画を見ながら唐突に思い出しました。



杖をついたおじいちゃんと、それを支えるようにおばあちゃんが階段を上がって席に着くのを見て、

JAZZ好きな父にも見せたかったなぁと思いました。


良かった〜。

非日常の世界を飛んできました(笑)

あっという間の120分だったべ。



あ〜

3連休終わっちゃった😔


明日から現実に戻らなくては。。。


非日常が楽しい程、

上手く現実世界に着地するのに難儀します(笑)






は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する