花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

検査結果ご報告。

昨日、病院へ行って

検査結果聞いて来ました。


癌はない。


甲状腺炎でも無い。


単に水が溜まっているだけでした〜😆‼️




ところがこの水が溜まっているだけ。


と言うのもなかなか厄介なもので、


ほっといても抜ける人もいる。



でも私の場合、水の量が大量。

痛みと圧迫感がある。

水が溜まっている場所が悪くて、

このままだと気道を圧迫して、睡眠時無呼吸症候群引き起こしかねない。


でも、水を抜いても

また溜まってしまう人もいる。


というわけで、

大きな病院を紹介していただきました。


(画像お借りいたしました。)


表参道にある伊藤病院。

甲状腺では、日本一と紹介してくれた先生はおっしゃっていました(笑)


甲状腺を診れる病院って意外と少なくて。

中途半端なところでグズグズするより

ちょっと遠いけど、

「貴方はまだ若いんだから。通えるでしょ」


(~_~;)

8年ぐらい前に右手首骨折した時は

お医者さんから

「もう歳なんだから、なかなか治らないよ‼️」

と何度も言われた事を思い出し…(爆笑)


人って、好きな時に若いと持ち上げたり、

もう年だからと叩き落としたり😅

もう勝手なんだから〜と

心の中でボヤキながら帰宅。


お腹もすいたので、朝ごはん兼昼ごはんを食べながら、

午後の診察に間に合うみたいなので

表参道まで、ピューっと行って来ました。



メトロから降りて、地上に出た時。

あ、表参道じゃん。

久しぶり〜。

一昨年?来て以来かな〜。


やっぱりもう、オシャレで街の空気が違う。


のに、私はスッピン(爆笑)

だって目的は病院だし、

あ、眉毛だけ描いた(笑)


まさか表参道に病院目的で来る日が来ようとは思わなかったわ〜。



1日1,000人近くの患者さんが来るらしい病院なんだけど、

ありがたいことに予約無しでOK🙆‍♀️



来るまでに、電車の中で色々検索かけたら

それなりに待ち時間が長いと不満をぶつけている人もいたんだけど、

大きな病院って、絶対待つよね。

それはもうしょうがないわよね。


覚悟はして行ったけど

逆に午後から行ったのが良かったみたい。


新患受付済ませて、最初のドクターに事情説明まで30分ぐらい?

すごく若くて可愛い女性のドクターだった。

この方は新しい患者さんの話しを聞き取り、

検査を決めて、次のドクターへの橋渡し役みたい。


で、血液検査とエコーの検査。

(内心、またするの〜?って思った)

ほぼ待ち時間無しで、検査終了。

結果が出るまで1時間かかるので、外に出ても良いですよ〜って看護師さんに言われたけど

とりあえず、病院内をちょっとウロウロして、

トイレ行って売店でお水買って、

待合室でぼーっとしてた。


ここの病院、個人病院なのに

診察室16もあるのよ。

もちろん、全部が稼働しているわけでは無いけれど、すげ〜。


甲状腺って女性の患者さんが圧倒的に多いんだけど、チラッと男性もいらっしゃったわ。


婆より若い人が多いのね。

妊婦さんもいて、若いのに甲状腺の病気になっちゃうなんて大変だな〜🥲


この歳になれば、何かしら不具合が出てくるのはしょうがないって思えるけど。

この歳になるまで、大きな病気何ひとつ無かったことに感謝しなきゃと思った。



そんな事をツラツラと思っているうちに番号を呼ばれて、中待合室に移動。

あれ?1時間も経っていない。

早く結果が出たみたいでした。

次の先生は、男性。

まだ若いな〜。

てか、もう自分が60過ぎると、

病院の先生もほとんど若い先生になっちゃうのよね(爆笑)

で、なんとなく上から目線になっちゃうというか(笑)

自分の娘や息子を見る気分(爆笑)

若いのに偉いわ〜とか、

ほらほら頑張れよ〜、みたいな🤣



で、最速で木曜日。

水が溜まっているところの細胞診(ごくごく僅かだけれど、癌で水が溜まる人もいるらしい)

ついでに、水抜けるだけ抜きます。

中には粘着質な水だとなかなか抜けない人もいるんだって😱


水を抜くってね…

喉に針をブスッと刺すんだよ…


ぎゃ〜〜😱😱😱


想像するとゾワゾワする〜〜😭😭😭



なので、考えないようにしました(笑)



本当は仕事の日だけど、

こっち優先。

お休みもらいました。



病院出て、1番にお店のママに電話して。

電話終わって周りを見渡せば、周りは東京の中でも特別オシャレな街表参道のメインストリートですよ。。。


お茶でもして帰ろうか…

ちょっとオシャレなお店でも覗いてみたい…

と思わんでもなかったけれど。


病院ってさ〜、

何するわけでもないのに。

疲れるわよね〜😵‍💫

しかも朝から2軒ハシゴだもの。


もうなんの気力もわかず(笑)

メトロの入口へ吸い込まれて行きましたとさ。

しかもすぐ電車が来て、サッと座れてラッキー✌️


病院内にいたのは2時間ちょっと。

思ったよりうんと早く終わりました。


そして気になる?治療費用は、

なんと私が住むS玉県の病院より安かった‼️‼️‼️


お薬とか、S玉県の病院よりたくさん出してもらっているのに‼️


もうね〜、あの表参道の煌びやかな通りに建つ病院見た途端にまず思ったのは、

わ〜お金いくらかかるのかな〜という心配でした(爆笑)


良かったぁ😭

ホントありがたいわ😭



そんなこんなで、

昨日の疲れがドッと出て

まだパジャマのまま、ダラダラしています😅


いつもなら、とりあえず着替えるんだけど。


いっか…

一応病人だし😂



は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する