花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

2月1日(水)

昨日、甲状腺の検査に行ってきました。


先生の第一声。


「え?随分ひどく腫れましたね〜。

 いきなりですか?」


はい、そーなんですよ。



甲状腺の異常は血液検査でわかるんだそう。


色んな病気の可能性も鑑みて、

癌の検査も含めて血液検査とエコーをしてきました。

比較的若い先生だけれど、テキパキして

でもちゃんと人の話を聞きながら、

用心の為癌の検査はしましょう!と

きちんと説明もしてくれるし。

良い先生だわ。


でも、なんとなく癌ではない気がする…

どこまでもノーテンキな私(笑)


来週の火曜日検査結果を聞いて、

癌の疑いありなら、大きな病院を紹介していただき、

そうでなければ、今の病院で治療ということになります。


なので、検査結果待ちの現在は、

対処療法的に、痛み止めのロキソニンを処方されただけ😅


昔、右手首を骨折した時に痛み止めでロキソニン山ほど出されたけど、全然効かなくて。


お医者さんに

「これ飲んだから骨折が早く治るというわけじゃないですよね?」

と、問い。

関係ないと答えが返ってきたので、

「効かないから要らないです。」

と、男前な捨て台詞(笑)



今回も要らないと言いかけたけど、

「一応出しておきます。」

と、先生に遮られてしもた…


ま、手ぶらで帰すのもなんだったのだろう😂


飲まんけど(笑)



お店のママに報告。

以前、甲状腺の病気を拗らせて、実家へ帰ってしまった子がいたらしいので

話を理解してくれるのは早かった。

今日1日は、本当は出勤日だったのだけれど、


「休んだ方がいい。」

の鶴の一声で休みが決定した。

つまり、1月30日(月)から2月3日(金)まで。

なんと5連休。


なんの予定も無い長い休暇なんて、一昨年の夏以来だわさ。



しかし、反省点。

実は昨年は健康診断を受けていなかった…

😣


受けていたらひょっとして早くわかったかもしれない。。。


それから、血圧も異常に高くなっていた!


これに関しては、痛みのせいもあるらしいのだけれど。

毎日起きてすぐ血圧測った方がイイかもしれないと、

お医者様からアドバイスを受けた。


なるほど。



S玉県、ロクに病院が無いとぼやいていたけれど、


家から徒歩2分で、

先生もしっかりしているし、

完全予約制だけれど、患者さんいっぱい。

それをドンドン流していける、

事務方さんも、看護師さんもテキパキ。

診察室、検査室も、きちんと分けられていて

流れが良好。

スムーズに1時間もかからずに、

全ての診察、検査、次回の予約&お支払いまで済ませて出てこられた。

ノンストレス。


いや〜、良い病院でした。

感謝。



そして、ブログを書きながら。。

実は飲まんけどね、と言いながら

結構ツライ痛みに、

ごはんを食べた後にロキソニン1錠飲んだのよ。



……


効いてるやん(爆笑)


小1時間たって

少し痛みが楽になってきた‼️‼️



ま、結果オーライということで😂




たまたまお客様から頂いた

リンゴと市田柿。


オヤツにちょうどいい〜💖




今日は家に引きこもり。

朝からすっかり積んどくになっていた文庫本2冊読む。


石田衣良、昔から好きやねん。



さ、次は何読もっかね😆




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する