花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

自分にご褒美。


仕事ですご〜くイヤな事がありました🥲

お客様ではなく、

お店の中での事。


ひょっとしたら、思ったより早く辞める日がくるのかもしれません。


冷静にならねばと思ったものの

気持ちはぐらぐら。。。


仕事帰りは、普段寄り道はしないのだけれど

ふらっと寄ったお店で

衝動買い。


というか、

最近すっかり忘れている

自分へのご褒美にしよう!

プレナイトという天然石。

日本では葡萄石と呼ばれている。


丸でも、楕円でもない

いびつなシェイプが可愛くて、

淡いマスカットの皮をむいた中身みたいな色してると思いません?

石なのに、

ぷるんちゅるんってしたイメージ。



中指にはめてみた。

手がシワシワで汚いのはご愛嬌🙇‍♀️



いくつか可愛いなと思うリングをはめてみたけれど、ピンとこなくて。


何も考えずに手にとったリングがコレ。


あれ?

なんか色がしっくり落ち着くな〜と思っていたら。

このリングを作った彫金師さんに


「あれ?なんかスルッと似合いますね。」

と、上手いこと言われ(笑)


彫金師さんいわく


「大きめの石だけど、ニットやストッキングにひっかからないように、

包み込むようなフォルムを心がけて作った。」

そうで。


どこを触っても、ツルツルスベスベ。

引っ掛かりがない。

手作りならではの、

ちょっとボコボコした感じもあったかい。


彫金師さんは、

「いびつな石の形を活かして

ちょっとクールでカッコイイ系」

を狙ったらしいんだけど(笑)


私には、

とにかくほっこり、可愛い💕って思ったんだよね😅




人差し指にはめてみた。



そんなに高いお値段ではなくて。

ちょっとオモチャみたいにオシャレに使ってみたいかな。。。


決め手は、

実は来年のラッキーカラーがグリーンだったと

ふと思い出したから。



大きいけど、

主張し過ぎない色味が馴染むって感じ。

大きな飴ちゃんみたい。



うーん。。


とひと息ついて、

「買います。コレください。」




写真では左手にはめてるけど

使う時は右手にはめようって思ってる。


家に帰って調べたら、


プレナイトはパワーストーンで

別名「縁切り石」


○自分に必要の無いものを手放すことを教える

○理性と感情のバランスをとる

○トラウマの解消

○思考力、判断力、直観力を高める

○不必要なエネルギーを抜く

○協調性を育む



え〜😨

偶然とはいえ

ものすごい石を手に入れちゃったかも。。。


仕事を辞めることを決意した途端

こんなパワーストーンが転がり込んできて。

なんだかなぁ。


いいのか、悪いのか🙄



いや、理性と感情のバランスもとってくれるらしい。

一時の感情だけで振り回されるのは良くない。

冷静な判断が求められる。


まだ辞められないよ。お仕事は。

頑張ろう。





今日はS玉県は☂️


前回のブログにも登場した

クロスステッチで作品作りをしている友達とランチに出かけます。

久々で嬉しい😆💕





は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する