花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ちょっと休憩。

ダラダラと「福岡振り返り」が続いています。


改めて読み返して

「長っっっ(笑)」


おまけにまだ続きます。


今回の帰郷は色々考える事が多かったです。

いや、色々遊び呆けてたかのような内容ですが

私の中ではたくさんの気付きがありました。



以前にどなたかが

「長ったらしい文章のブログは読まない。」

と、書いていらして😅


そーかぁ。

でもきっとそれは、興味が無いから読まないのかもね?と思っています。



私のブログに対するスタンスは

書きたいから書く。


ホント読み手側の事は考えてないです。

スミマセン😂



本音を吐き出す場所は少ないですから。

職業柄、秘密が多くて(笑)

自然とストレスが溜まりがちです。



私にとって、ブログはサンクチュアリ。

ははは(^◇^;)

ちょっと大袈裟?




閑話休題

帰郷後、バタバタと仕事。

今週は休日が4日もあり、ひと息つけそうです。

福岡のまとめはまたゆっくりと‥



今日は軽い話題でまとめます。



先月末ぐらいに買った器です。



美濃焼ですって。

今迄はあんまり縁のない焼物です。



上2枚に一目惚れ。

でも、一旦

「いや、器はもう増やさない‼️」

と、そのまま帰宅。


食器棚をのぞき、

しばらく悩みました。



で、約1週間後にもう1度売場を再訪。

短期のイベントだったようで、その日が最終日だったようです💦



本当は1番上のお皿、

下の水玉と同じ大きさが欲しかったのですが

売り切れていました(;ω;)

うん、可愛いもん💕


それで小さめを買ったのですが

意外と重宝しています。


3枚買っても、1,500円ちょっと。

安かったです。

最終日も、たくさんの人が手にとって見ていましたね。



お皿の縁に模様があると、

真ん中に料理をのせても、柄が生えますね。

可愛い柄ですけど、色が藍色ベースなので

なんか落ち着きます。



離婚した時に

食器は飽きのこない白い器をと

河童橋の白磁専門店でお値段の安い器を最低限揃えましたが。


逆に白い器って、ホントつまんない😩

飽きちゃう💦


私って基本和食器が好きみたい。

欲しくなる器は和食器ばかりですやん。

…今頃気がつきました💧


でも、紅茶を飲む時はねぇ。

コーヒーに和食器は合うんだけど、

何故か紅茶には洋食器だなぁ…

あくまでも私の気持ちだけど。



新しいお皿を使った朝ごはん写メを

何枚か載せちゃう(笑)





小さめのペリカンの食パンをのせるのに

ちょうどイイ大きさでした。




子持ちカレイの煮付け。

ババくさい料理が水玉で一気に可愛らしく!




一目惚れではないけれど

この大きさの器も非常に使用頻度が高いです。


白っぽい器ばかりでなく

こういう濃い色の器もあると

同じカレーを盛り付けただけなのに

すんごく新鮮‼️



今ブログ読み返したら

このカレーの写メ以前載せてました。

なのでもう1枚!


普通に生姜焼きと野菜。

関係ないけど、最近生姜焼きに七味ふって食べるの好きです(笑)





やっぱり器が好き😆💖




は🍀

×

非ログインユーザーとして返信する