花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

ただ今、博多へ向かっています。

一昨日連絡があり

明日4日(月)、母が入院することになり

入院手続きの為、急遽福岡へ向かっています。


実は、今月20日から娘と一緒に福岡へ帰る予定にしていたのに。

おまけに

ついでに広島で途中下車して、原爆ドームと記念館を訪れる予定だったのだけれど。

予定は全てパー😂

娘が飛行機や新幹線の予約を全てしてくれていたのだけれど、

全部キャンセルにしてもらった(涙)


しかも、私、明日4日9時から3回目のワクチン接種の予約していたんだけど…


当然キャンセルしてきましたよ。


なんだかなぁ。


ちょっと愚痴っていい?


とにかく両親が具合悪くなる時って

すごくタイミング悪いの。


旅行に行ってる最中だったり。

それこそ、福岡から帰ったその晩に具合悪くなった事もあったなぁ(笑)


生理休暇になった途端に具合が悪くなって、

むしろタイミングが良くて今ならいつでも帰れるよ、と言ったら。

「帰ってこなくていい。」と拒否されて、

挙げ句、その後やっぱり具合が悪くなって

帰ってきてと懇願されたことがあったっけ。


ああ!

とにかく母とは散々な黒歴史が。。‼️‼️

老人ホーム入所の時も手こずったんだ💦

久々に思い出したよ😰


最近、ケータイに電話しても出ない。

久々に電話をかけてきたと思ったら

「もう電話しなくていいから」

と、ガチャ切り💢


いやっ、そういうわけにはいかんだろうっ💢


そしたらホームの看護師さんから

最近物忘れが多いと思ってはいたけれど

遂に、体がダルいからお風呂に入りたくないとごねて、

ヘルパーさん、看護師さんが熱、血圧、脈をはかり異常ないからとなだめすかしてお風呂に入れたら、

そのすぐ後にお昼ご飯を食べたら

「今日はお風呂の日だったのに、私はお風呂に入ってない!」とごねたらしい。


思わず私


「あ。来ましたね😱」


看護師さん


「はい💦」


父に引き続き、母も認知が出た⁉️


どちらにしても、だるい。

動きたくない。

好きだった本も全く読まない。


動かないから、足の筋力が落ちて

益々動けない、夜にトイレに行くのも転ぶのではないかと看護師さんは非常に危惧しておられた。


多少鬱?もあるかな?

精神科の先生にも診てもらったほうが良いかもと言っているうちに

元来悪い心臓の調子が悪くなって入院…

という流れになった。


まあ。

一人娘の私が

帰りたくないと言っている訳ではないけど。

なんだかな。

心がどんよりさ。


そしてきっと母が私の顔を見て、

先ずありがとうでなくて

「帰ってこんでよかって言うたやないの。」

と言いそうな気がして、益々心が重い😢



男の人って、圧倒的にお母さんに優しい人が多いのよね。

お客様の中には

「お母さんには優しくしてあげて、

 叱らんどいて」

と言う人もいるけど。

わかる人もいると思うけど、

母と娘って

微妙だったりするよね。


てか、以前のブログに書いたと思うけれど

母が赤の他人だったら、

絶対に仲良くなりたくない、

いや、近寄りたくないタイプ。


福岡良いところだけど

2度と住むつもりがないと拒否ったのは、


お母さん、貴女がいるからです。


あああ〜〜〜


なんだか、頭と心が真っ黒よ、私😭😭😭



それでもね。

私の心を慰めてくれているのは


桜🌸



今朝、家を出てくる時

隣の幼稚園の桜がヒラヒラと見送ってくれた。


東京駅から出発した新幹線の車窓からも

あちこちで桜🌸を見ることができる。


今年は九州から東京まで、一斉に桜の見頃を迎えたみたい?


あ、そろそろ広島だ。

Ohanaちゃ〜ん!今は尾道かなぁ?

花が近くを通りまーす(爆笑)



東京あたりじゃ、桜は公園や街路樹として人工的に植樹されたものが多いけど。


結構、山の中にも桜がたくさん咲いているの。

あれは野生の桜?


東京は寒くて雨が降っていたんだけど、

ドンドン晴れて

ドンドン気温が上がってきた‼️


その調子‼️その調子‼️



桜が咲く季節に福岡へ帰るのって初めてだ。


着いたら久々に大濠公園行くか…

あっ!アクアちゃーん!

私も福岡に明後日の朝までおるよ〜(爆笑)


福岡の友達に連絡はついたけど、今日会えるかは微妙。

明日は仕事帰りにOKだって!


せっかくお金払って仕事休んで、

おまけにワクチン接種もキャンセルして行くんだから、

楽しむわよ〜〜‼️




新幹線のお楽しみ〜🍺

2本ぐらいじゃ、酔いもしなかったよ😨

てか、酔えないよなぁ、今日は…




つまみ〜!

おいなりさん美味しい〜🥰

ワサビ、タケノコ、春ごぼうの3種類。



さて、後1時間もしないうちに博多到着。

まだまだ明るい。

どこ行こうか?


夜は美味しいものも食べたいし〜。


お〜〜い

観光に来たんじゃないよ〜😂


いいの!

明日はイヤでも親孝行なんだからっっ😨




は🍀

×

非ログインユーザーとして返信する