花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

さよなら冬鬱(笑)

我が家は北玄関、リビングベランダ南向き

最寄駅徒歩2分の賃貸マンション。


と言うと条件的にはなかなか良さげだが。


南側に3階建のマンション、

東南方向にも8階建のマンションが立ち塞がっているお陰で、

あ、しかも1階なので

冬の間は、午前中は全く陽が当たらない💧


陽当たりって大事だよね。


どうも、冬の間はコタツにハマって

な〜んにもしたくない。

気が塞いでしまう。

どうにもこうにもやる気が出ない。

疲れているから、と思っていたけど

どうもそれだけでは無さそう…


このマンションに引っ越してから

冬の間は、たぶん軽い冬鬱?な症状。

気をつけてはいるんだけどね。


昨日迄の3連勤&夜更かしのせいで

今朝は朝9時近くまでベッドから出られず。


でも、今日は燃えるゴミの日だし

3日間分の洗濯が溜まってるし、

窓開けて風通して掃除機はかけたいし😢


しょうがないので、

サクサクシャワー浴びて強引に目を覚まして

着替えて、洗濯機を回し、

先ずはゴミを出しに行く。


あら、いいお天気だわ☀️

マンション横の幼稚園の桜を見上げると

ほぼ満開状態🌸

おお〜🥰


私ね、子供の頃の夢が、

桜の木があるお家に住むことだったのよ(笑)


それに対してうちの母が言ったセリフが


「桜は虫がついて手入れが大変だからやめなさい。」


え?そこ?

お母さん、そこなの??

親として言うところ?

:(;゙゚'ω゚'):

なんだろ〜な〜


どうしてこう子供の夢や希望をポキンと折るような発言が出来るのかなぁ🥲 



でもね、気がついちゃった。

マンションのエントランス出て右を見上げると

幼稚園の桜🌸


ゴミ袋手にしたまま、桜を見上げて

ニンマリ😊


コレって、子供の頃の夢叶っちゃったんじゃない(爆笑)?

借景だけどさっ(笑)



人生、色々あって

年とって、母がかなり病んでる人だったんだと気がつき。

私もある意味、平気で風俗の仕事に飛び込めるあたりちょっと感覚が変なのかもしれない。



でもね、

なんちゅーか、めげない?

基本前向き?

割と簡単に幸せになっちゃう強さは、

私の長所よね(笑)



部屋に戻って、洗濯物を干す為に

窓を開けたり、ついでに陽当たりのいいベランダに久しぶりに部屋の中の観葉植物を出したり…


ん?

陽当たりのいいベランダ?


ありゃ。

いつのまにか午前中にお日様の光が

部屋の中に入っていました。


おお〜冬、脱出(笑)



途端にカラダがスイスイ動く、動く(笑)


洗濯物干して、掃除機かけて、

近くのホームセンターまで、蛍光灯と点灯管買いに行って、

最近チカチカする台所と納戸の蛍光灯を新しいのに換えて、

その足で、花見&行ったことのないスーパーマーケット開拓(笑)


朝起きた時は、今日はお家でゴロゴロしていたいたいとか思っていた人が…🤣







は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する