花が散るまで

2023年末で無事風俗嬢卒業。元風俗嬢のつぶやき。

お隣が引越した!

実は今月半ばに

お隣が引越して行った。


ちょうど出勤日、

玄関を出たところで、引越し業者さんにバッタリ。

ふと横を見ると隣の玄関が既に養生され

引越しの下準備がなされていた。



うおぉ〜〜😳


心の中で歓喜の雄叫び!



実はお隣は、おそらく30代後半と思われる共稼ぎのご夫婦が住んでいたのだけれど、


ん〜。。

ちょっとクセ有り。


挨拶しても無視。


おまけにベランダが物凄く汚い😱

ゴミ袋がいつも沢山置いていて、

夏、隣のベランダからGがチョロチョロお散歩してきた時は目をムイタ😳😳😳


友達が遊びに来て、ベランダに出た途端

慌てて部屋に駆け込み。


「お隣の人がコッチを覗き込んでる😱」


まさかと思ったが、

後日洗濯物を乾そうとベランダに出て

お隣から首を出した奥さんと目がバッチリ合って、目がテンになった(゚ω゚)



コロナになって、奥さんか旦那さんのどちらかがリモートになったのか、

いつも人の気配がする。


いや、それは良いのだけれど

何度か玄関ポストに音楽がうるさいと手紙がはいるようになった。


ウチは安い小さなCDプレイヤーしかないし、

私は生まれた時から、集合住宅育ちなので

音楽を鳴らす時は、そもそも窓を閉めているし

もし開けていても、かなり音は絞っていたつもり。


うちに遊びに来た友達や娘に

ベランダに立ってみて外から音が聞こえるか

試したら、自分も外に出て聞いてみたりした。


窓を開ければ微かに聞こえるとは思う。

でも閉めてしまったら、余程耳をすませない限りは聞こえないと思う。


ていうか、集合住宅だもの。

上の階の足音や、お隣の話し声。

何かを落とすドシンという音、テレビの音、何処かで玄関が閉まる音…

子供の鳴き声、掃除機の音。

そんなものは多少はする。


それでも、何回か嫌がらせみたいな手紙が玄関ポストに投げ込まれ(一度は夜11時過ぎに)


苦し紛れに、CDプレイヤーを反対側の壁際に移動させた。

すると、手紙がピタリと止んだ。


友達が言うには、


「それって壁に耳でもあてて聞いてたんじゃない?」


というより、ひとつ思い当たる節がある。

CDプレイヤーを移動させてから、前後するように2階と3階が、引越しして部屋が空き

続けて新しい住人が引越してきたのだ。


その新しい住人が、

そりゃあもう、


うるさい💢


のだ(笑)


2階は、若いカップル。

3階は、どうやら中国人。


夜中に掃除機かける、

友達を呼んで夜中までどんちゃん騒ぎ、

中国語と日本語のミックスで

ものすごいケンカ。



2階はまだマシで、

3階の中国人のケンカはものすごい😱

なんかモノが割れる音や、壁ドン、走り回る音、叫び声。


それでもまだ窓を閉めればね、

なんとか…


と我慢はしたけれども

1度管理会社に苦情の電話をいれると、同様の苦情が何軒もきていて(そりゃそうだろ…💧)

大家さんも(大家さん、マンションの最上階に住んでいる)困っていて、

大家さんと相談の上なんらかの対処はしますとの事だった。



隣の人、

ウチのちっさい音が気になるぐらいだから

絶対苦情入れてると思う。


てか、ひょっとして騒音が原因で引越ししたかも⁉️


実際3階に中国人の家族が引っ越してきてから

4階の2軒が出てゆき、

ウチのお隣が引越して出ていった。

立て続けに物件が空いているのだ。


はじめ、ここに入居を決める時に

不動産屋さんから


「ここは、駅近の割に手頃な賃貸料の人気物件なので、直ぐ入居者が決まる。」


なんて聞いていたけれど。

今となればホンマかいな?(笑)



まあ、一軒家や、すごい静かなド田舎で暮らしていた人は耐え難いのかもしれないけど。

集合住宅慣れした私にとっては、

住めば都(爆笑)


多少の騒音はなんのその。

多少偏屈な住人でも我慢はできる…

と言いつつ。



お隣が引越して

なんかのびのびと


鼻歌のひとつも出てきてしまう私(爆笑)



昨日、デパートへ出かけたので

デパ地下で今半のお弁当買ってきて

早めの晩ごはん&晩酌


近所のスーパーで、サッポロビールの新作を買って飲む。

サッポロらしい、苦味のきいたビール。


昭和女子さんが、偶然同じ日に同じビールで晩酌されているのをブログで読み、

勝手に晩酌仲間的な繋がりを感じ、

ニヤリ( ̄ー ̄)


ふふふ

そんなささやかな喜び。

楽しい🥰




さて、実は今日は3連勤の初日が終了したところ


この3連勤の後、1休、2連勤、1休、再び3連勤と

怒涛の出勤シフトだ。

先を考えると眩暈がしそう…



こういう時は先を見てはいけない。

見て良いのは、今日のスケジュールだけ(笑)


1日1日を、コツコツと積み重ね

なんとかやり過ごすのみ。

なんともつまらない、味気ない生活だとは思うけれどね。


ウクライナのニュースを見ていると


味気なくても、戦争のない生活って

なんて幸せなんだろうね、と思う。



うん、多少2階がうるさくてもね。

(今、ドタドタと走り回る音。そして今頃また掃除機かけてる…🤣)



それでも、戦争始まっちゃうより

うんと幸せだよ。




は🌸

×

非ログインユーザーとして返信する